しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なる夜に・・・

<<   作成日時 : 2011/12/24 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

毎年、イブのジテ通の
帰り道はいつも以上に安全運転。

会社から支給される
クリスマスケーキがございますので。。。
画像



毎日、帰りの遅い日が続いておりますが
今日ばかりは息子が起きている
時間に帰宅させていただきました。


ケーキは無事でございました。
画像


画像



さてさて。。。

今年のクリスマスプレゼントは。。。

プラレールのトーマスシリーズ
「パーシー」でございます。
画像


すでに我が家には
トーマスヘンリーがおりますので
新しい仲間が増えるというわけですなぁ。。。
デジカメを向けると「顔認識」するので笑えますなぁ。
画像



今回、家の近所の大型家電店で購入しましたが。。。

この時期、お店ではラッピングできないので
包装紙を渡すから自分で包みなさい・・・だって。


息子が寝てからコソコソと。。。


デパート包みは面倒なので
サクッとキャラメル包み。。。
画像



まぁまぁ。。。
こうやって、各家庭でサンタさんに雇われたパパが
プレゼントを置いていくわけですなぁ。
画像



私の枕元にも。。。

「気になってるサイコン」とか

「欲しいと思ってる折りたたみの小径車」とか

サンタが置いてくれないでしょかね。。。



さてさて、明日、日曜日も
早朝ライドに行こうと思っておりましたが。。。

今週も朝早く家を出て、夜遅い帰宅でしたので
息子の寝顔しか見ておりません。

なので朝はノーライドにいたします。


目覚めてプレゼントを見つけた時の
息子のリアクションも見たいしね。。。


走らない代わりに
CLX号を少しだけキレイにしてやろう。。。

もし夕方、時間が空いたなら少しだけ乗ろうかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私は数年前にサンタさんに解雇されました。

プレゼントを渡すワクワク感が懐かしい。
羨ましい限りです。

きっと、ちゃまリンさんの枕元にも靴下が置いてありますよ…
イガイガ
2011/12/25 08:18
サンタ業務お疲れ様でした。
子供が信じている間はサンタさんに雇われて全力で働かなければなりません(^ ^)
我が家もサンタ業務完了しましたよ。プレゼントを隠しておくのも大変ですわ(^^;;
会社からクリスマスケーキがもらえるのですか。
良い会社ですね。
サンタさんはいい子にしているところにしか来てくれないんですよ。
わたしのところには小径車やサイコンを置いていってくれましたよ(^O^)/
その代わりかなり懐が極寒となっておりますが‥(T_T)
yasu
2011/12/25 10:12
こんにちは〜☆。
ちょっとご無沙汰でした。
ウチの会社も以前はクリスマスケーキが女性にだけプレゼンとされていました。男性陣から。チョコのお返しですね、もうその風習もなくなっちゃいましたが。
ウチの子には電子ブロックミニを通販で買ってやりました。ラッピングしようかと思ってたらカミさんが袋でいいんちゃうと云ったんで手抜きしました。
ZZ
URL
2011/12/25 17:00
サンタさんお疲れ様でした。

今朝、お隣の子が窓を開けて、
『サンタさん、ありがとう〜!』と全力で叫んでいるのを聞いて
思わず爆笑してしいました。
ほり
2011/12/25 22:08
夕方、走れました…?

寒すぎ風強すぎやったんとちゃいますかー
ちむ
2011/12/25 22:27
こんばんは
サンタさん良いお仕事ですね〜
日曜日のお子さんの喜んだ顔
どうでしたか??

hide@
2011/12/25 23:20
サンタ業務ご苦労様でした。

お子様の様子いかがでしたか?

その時の喜ぶ顔がちゃまさんにとってのプレゼントかも(笑)
tac-phen
URL
2011/12/26 04:40
おはようございます。

大きなサンタさん、お役目ご苦労様です。
トーマスやパーシー・・・懐かしいなあ。
ウチも女の子ですが、小さい頃はトーマス大好きでしたね。
ストーリーが結構大人向きだったと記憶していますが、何故か喜んでました。

自転車の方は来年に楽しみをとっておきましょう。
我々大人は頑張って働いて、自力でサイコンも小径車もゲットだ!おー!

それでわ
オカメーズ
URL
2011/12/26 06:11
実は、昨年まで我が家ではサンタさんが来てました。
子供も信じる年頃では無かったのですが何となく恒例で続けてました。・・・
でも本人たちも意外と嬉しかった様でしたよ。
枕元に置いてあるでかい袋に、よなよなプレゼントを入れるのが、良いんですよ。
子供たちが寝る時間が遅いので眠気との戦いでした。
のぶちゃん
URL
2011/12/26 07:25
イガイガ さん
仕方ないとは言え、私もあと何年でサンタに解雇されることやら。。。
まぁ、今を楽しみたいと思います

残念ながら私の枕元には何もありませんでしたが、隣ではプレゼントに気付いた息子の・・・飛びきりの笑顔がございました
ちゃまリン
2011/12/28 00:09
yasu さん
ははっ、yasuさんも雇われサンタさんでしたか
確かにプレゼントを隠しておくのは大変ですよねぇ。でも、そのコソコソ、ドキドキ感が結構楽しいです。

小径車&サイコン・・・いいですなぁ。私は日頃の行いが宜しくないのでサンタさんが来ないのかなぁ
ちゃまリン
2011/12/28 00:10
ZZさん
職場でずっと続いてた風習がなくなるって寂しいですよねぇ。やっぱり、人付合いが希薄になってきてるのでしょうかね?

プレゼントのラッピングとか・・・って結構、男のほうがマメなんですよねぇ
ウチも妻のほうが大雑把なのは内緒です
ちゃまリン
2011/12/28 00:11
ほり さん
イブの次の朝にありがちな光景ですね。ウチの子もそんな風に育ってほしいものですなぁ

私もサイコンか小径車をもらったら『サンタさん、ありがとう〜!』って全力で叫ぶと思います
ちゃまリン
2011/12/28 00:13
ちむ さん
せっかく連絡いただいたのに走れなくてすいませんでした。
たまには息子と一緒に朝食を摂ろうと思いまして・・・。プレゼントのリアクションも見たかったし。。。

その日は家の用事を済ませたあと、ウトウトしてしまって、気が付いたら19時でした。
結局、走らず終いだったとさ
ちゃまリン
2011/12/28 00:15
hide@ さん
へへぇ、イイ仕事をさせていただきましたよ
プレゼントを見つけた瞬間、「わぁ〜」って最高に喜んでくれました。
来年も、またサンタになろうって思いましたよ
ちゃまリン
2011/12/28 00:17
tac-phen さん
見つけた瞬間、めっちゃ喜んでくれましたよ
確かに、その笑顔は私にとって最高のプレゼントでした。
・・・でも、やっぱりサイコンと小径車をプレゼントしてほしいなぁ

ちゃまリン
2011/12/28 00:18
オカメーズ さん
お嬢さんもトーマスが好きでしたか。ストーリーは結構、奥の深い話が多いですね。
でも、ソドー島鉄道は事故が多すぎるので絶対に乗りたくないと思うのはわたしだけ

アンパンマンとかもそうですが、子供向けの番組ってストレートに伝えてくるので、たまにドキッとしたり感動したり。。。私も楽しんでますよ

自力でサイコン、小径車・・・パパは頑張りますよぉ
ちゃまリン
2011/12/28 00:19
のぶちゃん さん
サンタの正体がわかっていても、家庭の恒例行事になってたなんて素敵ですねぇ
プレゼントは貰うと嬉しいですが、プレゼントするほうもドキドキ感が結構、楽しいんですよね。

確かに子供の寝る時間が遅いと大変そうだ・・・将来、完徹とかされたらどうしよう。。。
ちゃまリン
2011/12/28 00:21
なかなか気のきいた会社・・・
もしや、Fジヤにお勤め???(笑)

わたくしはオッサン2人で呑んだくれてましたよ(゜レ゜)
イヨッキュ
URL
2011/12/28 12:31
イヨッキュ さん
クリスマスケーキはシャ○レーゼ製でございます。
金をやるから人数分のケーキを買ってこい・・・って感じなのです

まぁ、クリスマスと言ってもねぇ・・・あと何年かしたら、私も呑んだくれオッサンに混ぜてくださいね。
ちゃまリン
2011/12/29 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖なる夜に・・・ しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる