しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の滝畑ライド・・・

<<   作成日時 : 2011/12/20 12:36   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

チーム員である私のヘタレぶりに
ついに監督さん直々に指導がございました。

マンツーマンで特訓でございます。

・・・それがまた、心地良く楽しいライドになったとさ。




12月18日(日)

前の晩に。。。

「滝畑行くの?」
「行きますか?」
「じゃ、じゃ、じゃぁ、行くってことでいいね」

・・・って感じで決まった
すず虫監督さん との滝畑ライド。


アルコールやニンニクではご一緒してますが
自転車でご一緒するのは初めて。


実は2人・・・ご近所さんだったり。

待ち合わせ場所は
お互いの家から1分以内の場所ですから。


到着された監督さんは。。。

「リアディレイラーが動かない」
「サイコンが反応しない」
「ジャージとシューズカバーのファスナー破損」

とトラブルをイッパイかかえてのご登場。


ひとつひとつ調整してから出発でございます。


ただ。。。


そのトラブルは
あの恐ろしい出来事の前触れであったことは
この時の2人はまだ知るよしもなかったのでございます。。。





西高野街道を滝畑に向けて
ほどよい速度で走ります。。。

私、滝畑へは国道を走ってましたが
今回の西高野街道・・・良いです。
次回から滝畑へは、このルートで決まり。



さて、いよいよ河内長野市に入り
やがて、滝畑ダムに向かう林道に差し掛かります。

私は普段、滝畑ダムへは
関西サイクルセンター側しか上りません。

「林道コースは走らない」と心に決めていたルート。

「もののけ林道&オバケトンネル」
として避けてきたルートでございます。

まぁ、監督さんが一緒なら心強いとばかりに
今回は走ることを決意しておりました。





林道に入ってしばらく。。。


もう、時刻も8時になろうかと言うのに
うす暗く、ウッソウとしたロケ―ション。


そこで、ちょっとした上り坂にさしかかり。。。


シュルシュルシュル・・・


え〜・・・

ロードバイク歴3年にして
初めてチェーンが落ちました。






おはようございます、もののけさん。
約一名、早くもお出迎えですかな?


「行くな!」というサインか?

それとも 「来るな!」というサインか?

でも、まぁまぁ・・・ね。
こんなこともありますわな。

たまたま
初めてのチェーンを落としたのが
その日であったということですよ。

偶然、偶然。。。
気を取り直して再スタート。


しばらく走ると
またも行く手を遮るものが。。。
画像



先日、この林道コースで
コワイ事件が起きましたのでねぇ。

現場検証中で通行禁止でございます。


どうしようかと考えておりますと。。。

車からもののけが・・・

いえいえ。。。
だるまさんのような刑事さんが降りてきて

「あと、数日は通れませんなぁ」とのこと。

・・・仕方ないですねぇ。

「岩湧山のほうへ行ったらどう?」
・・・とまで、だるま刑事がおっしゃる。。。

それは、貧脚の私に余計なお世話ですなぁ。


とりあえず、来たルートを戻り
別ルートでダムサイトを目指しましょう。


そして。。。
別ルートでダムに向かって上ること、しばらく。。。


シャラララ・・・


え〜・・・

今度は監督さんのチェーンが落ちましたなぁ。


ハイ、もののけさん
追加で一名様いらっしゃいましたぁ。。。



いや〜
2人ともチェーン落ちをさせていただきました。

ちょっとコワイ?

「偶然ですよね、偶然・・・」
とお互い言い聞かせて納得の再スタート。




・・・でダムサイトの食堂まで走って休憩。



その日、監督さんは
おNEWのホイールのシェイクダウンとな。
画像


擬人化したインプレが分かりやすくて面白い。
深紅の太いスポークはカッコイイですなぁ
・・・私には乗りこなせないだろうなぁ。

・・・その前に買えないかぁ。



そして、帰りのルートはパン屋さん経由。
画像


監督さんと走ると
こういうところに連れてもらえそうなので
期待をしておりました。
画像




そして、高野街道、西高野街道を繋いで帰宅。


10時縛りの少し前に到着。


ルートもさることながら
時間管理も驚いたぁ。


皆さんが監督さんを
「人間ナビ」と呼ぶ理由が良く分かりました。



・・・で、お土産のパン。
私、お初のパン屋でクリームパンは必須。
白いヤツのうしろのパンです・・・。
画像



妻と息子にも好評のパンでございました。
画像




今回も非常に楽しいライドでございました。
監督さん、有難うございました。

今度から滝畑に行く時は
西高野街道を使おうっと。


今回、とても心地よいライドだったのですが
監督さんが私のペースに合わせてくれたのかな???

それとも。。。

また、人の後ろばかり走ってたからかぁ???

それとも。。。

もののけさんが背中を押してた・・・とか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、だから良く写真を撮る気になりましたねwwww

私だったら連れて帰って家事を手伝ってもらいますがー。
ちむ
URL
2011/12/20 18:44
出ましたか。やっぱり。
怖いと思って見ると、パン屋さんの看板も怖い(^_^;)
イガイガ
2011/12/20 19:01
こんばんは^^
えっと…
冗談でもなんでもなく、記事を読んで鳥肌が立ちました><
私は過去2回ほど自転車で滝畑に上がってますけど、実はその2回ともチェーンが外れてます…(過去にブログでも記事にしてます)
何なんでしょうかww
怖いですorz

生涯で自転車のチェーンが外れたのは3回しか無いのに
ramu3003
URL
2011/12/20 19:35
ううっ。。もののけ〜www
てか、わたくし、いっつもチェーン落ちてますがww
たいちろうのパンはウマイですよね!
思い出してしまったからブロで行こうかな。。
ユッキン
2011/12/20 21:10
あれは偶然でしょ、やっぱ。
うん、きっとそう。
梨の木トンネルへ是非上がりたかったのに残念でした。
3時間コースにはちょうど良いのでまたどうぞ。
パン、喜んでもらえて良かったですねぇ。
すず虫
URL
2011/12/20 23:25
ううっ、やっぱりこの辺はたくさんいそうで恐ろしい!

家まで連れて帰らなかったでしょうねー(怖)

たいちろうのパンは是非行ってみたいところですね。
tac-phen
URL
2011/12/21 06:15
滝畑は普通に夜でも行ける霊感ゼロのわたくしですから
レーシングゼロを買うとしましょう(笑)

因みに我々の仲間内では夜中に和泉側から歩いてトンネル
まで行って写真を撮って帰るというソフトな罰ゲームが
あるのですがやってみます?(^_-)-☆
イヨッキュ
URL
2011/12/21 11:04
お化けトンネルって新聞に出ていた現場の近くでしたか
事件が重なると余計に怖いですよね

のぶちゃん
URL
2011/12/21 11:52
私は滝畑には自転車で行った事がないですね。
車でもサイクルスポーツセンターから行きます。
その理由は‥
他の道を知らないからですw
滝畑で重なるチェーン落ち 本当に偶然なのでしょうか ((((;゚Д゚)))))))
yasu
2011/12/21 12:04
こんばんは

チェーンの件は偶然です偶然・・・グウ・・!
怖い!!
見えない何かがはずしてると思われまする/
hide@
2011/12/22 00:02
ちむ さん
滝畑での写真はアップ写真のみですよぉ・・・だって、風景とか撮って、何か写り込んだらコワイですからね。

私も仕事を手伝ってもらおうと、面接しましたが・・・みなさん身元が不確かなので皆さんを不採用にしました
ちゃまリン
2011/12/22 23:09
イガイガ さん
確かにパン屋の看板も、ゲゲゲの・・・的な雰囲気がありますなぁ。
でも、店員さんは可愛かったんですよぉ
ちゃまリン
2011/12/22 23:11
ramu3003 さん
え〜・・・私もいただいたコメントと、ramuさんの滝畑の記事を拝読して鳥肌が立ちました
かなりの高確率ですねぇ。私は3年間で初めてだし・・・。
奇妙ですが、まぁ偶然と言い聞かせておきましょうね。

どうですか・・・今度、一緒に検証ライドしてみます
ちゃまリン
2011/12/22 23:13
ユッキン さん
そう言えば、この前ご一緒したとき、ユッキンさんの後ろに大勢のヒトが見えました・・・いつもチェーン落ちするのも納得ですね

たいちろうのぱんはウマかったです。滝畑〜たいちろうはお決まりコースになりそうです
ちゃまリン
2011/12/22 23:14
すず虫 さん
当日は有難うございました。
ホイールを確かめるためには、いつもの梨の木トンネルへ行ければ良かったんですけどねぇ・・・仕方なかったですね
パンは好評でしたよ。また、色んなお店に連れてってくださいね・・・イヤイヤ、色んなところへ走りに行きましょうね
ちゃまリン
2011/12/22 23:16
tac-phen さん
う〜ん、心○スポットと呼ばれるだけあって、たくさんいるかもしれませんねぇ。
でも、私の収入では養えないので、家までは連れて帰らなかったですよ・・・たぶん

たいちろうのパンは、パンハンターの名にかけて是非。。。
ちゃまリン
2011/12/22 23:18
イヨッキュ さん
夜の滝畑は絶対ムリ・・・根性ゼロの私もレーシングゼロを逝くとしましょう(・・・買えませんが)。

「ソフトな罰ゲーム」は、誠に申し訳ございませんが辞退させていただきたく、ここにお願い申し上げます
ちゃまリン
2011/12/22 23:21
のぶちゃん さん
その通りでございます。
例の現場もオバケトンネルも、もののけ林道にあるのでございます。
どうですか? 恐怖レベルが上がった林道コース・・・走ってみます
ぜひ、関西へおいでませ。
ちゃまリン
2011/12/22 23:22
yasu さん
色々と知ってから、ずっと避けてた林道コース・・・久々に走るとこんな目に遭いましたねぇ

「偶然」と言うことにしておかないと・・・やっぱりね。
偶然ですよ、偶然・・・。

・・・偶然???
ちゃまリン
2011/12/22 23:24
hide@ さん
全ては偶然、偶然の出来事なんです・・・。
hideさんは滝畑へよく行かれてますよねぇ。

もし、チェーンが落ちたら、思いっきりビビってください
ちゃまリン
2011/12/22 23:25
おはようございます。

思いっきり遅コメで失礼(笑)。
監督と走るとルートは何も考えなくていいので楽でしょ?
西高野街道は私も最近監督に教えてもらいました。
今後河内長野で待ち合わせの時は、時間に余裕があれば国道よりノンビリいけていいですよね。

滝畑はあまり行かないのですが、来年機会があれば御一緒しましょう。
ただし、サイクルスポーツセンターの方で・・・

それでわ
オカメーズ
URL
2011/12/23 08:19
オカメーズ さん
毎度です。
今回のライドで監督が人間ナビたる所以、よ〜くわかりました。ルート、時間、寄り道・・・完璧ですね

西高野街道はいいですねぇ。とても心地良く走れましたよ。今度、このルートで滝畑へ行きましょう。
何が起きるか分からない林道&トンネルコース・・・やっぱり怖いのでサイクルスポーツセンター側ですね
ちゃまリン
2011/12/23 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日の滝畑ライド・・・ しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる