しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS おNEWのタイヤ・・・

<<   作成日時 : 2011/11/12 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

ウェブリブログさん
ここ2〜3日、なんとなく具合悪くない?

・・・まぁいいか。


え〜。。。
お買い物した商品が届いております。

これは定番、人気タイヤでございますなぁ。。。

「コンチネンタル グランプリ4000S」
画像



先代のタイヤ
「ハッチンソン アトムコンプ」
私の保管状態のマズさも手伝って
6ヶ月1400kmという短い命でございました。



今回のお買い物は
私の物欲に関係なく。。。

必要に迫られ購入した商品でございます。

しかも懲りずに。。。
またもや高価なタイヤを購入してしまいました。


次回の給料日まで
かなりの苦戦を強いられる模様でございます。



さてさて、タイヤを選ぶにあたりまして。。。


今回は急いでおりましたものでね

いつものように、色々と考えて選ぶより
「定番」と言われるタイヤを
無難に選択させていただきました。



と言うわけで、いつものように
どうでもイイし、何のこっちゃわからん
感想でございますが・・・


手にした感じは。。。
画像


アトムコンプおフランス。。。
とても上品、高貴な感じ でございましたが

今回のグランプリ4000S
Made in Germany 。。。       
職人気質、その心意気を感じますなぁ。
画像


おじさん達の どや顔 !!
画像
自信の表れでしょうなぁ。。。



そしてタイヤの性能については
私のような人間が語るより。。。

Google などでインプレを検索すれば
わんさか出てまいりますのでね

興味のある方は検索してみてくださいな。



さっそく、サクサクっと換装。

サクサクっとね。

このタイヤ。。。
私のような不慣れな人間でも
楽にハメることができましたよぉ。
画像




さてさて
これでCLX号が履くタイヤは3つめ。。。

標準装備だった
「ミシュラン リチオン2」ホイールはフルクラムだ・・・
画像



そして先代の
「ハッチンソン アトムコンプ」
画像



・・・で、今回の
「コンチネンタル グランプリ4000S」
画像


派手なデザインじゃないので
EASTONにも無難に似合いますわなぁ。



・・・で

このタイヤの初走行はと申しますと

日曜日に少し長めのライドが予定されております。

完走できれば。。。
私自身の最長キョリになる予定でございますが

・・・さてさて、どうなることやら。


あっ、もしかしたら。。。

そのライドで、おNEWのタイヤ
素人目線のインプレを書けるかも知れませんなぁ。。。



あっ、そうそう!

ロングライドの前に
今日は仕事帰りにウエパに寄って
少しだけお買い物しなくっちゃ・・・懲りてない。

「Meitan ぶどう糖ラムネ」
http://www.meitanhonpo.jp/budoutouLamuneIchiran.html
残り2粒になったので買い足しでございます。

私のお気に入りは。。。

ピンクの袋
「塩分補給リフレッシュ!梅塩」でございます。
画像

これ、効果テキメンです !!
私のロングライドの良きお供でございますよ。 

ウエパに行っても
さすがに今日ばかりは
ラムネ以外は買いませんので。


たとえウエパのオバちゃんに
「それイイですよぉ〜!」
とお見舞いされてもラムネ以外は買わない。。。


・・・たぶん。







Continental グランプリ4000S
シルベストサイクル
■ベクトランブレーカー■ブラックチリコンパウンドカラー:ブラック/ブラックサイズ:700×23C


楽天市場 by Continental グランプリ4000S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【即納】梅丹本舗 ぶどう糖ラムネ 梅塩 1袋
ワールドサイクル
塩分補給とエネルギー補給!梅塩 アタマとカラダの速効エネルギー源・ぶどう糖を、 口溶け良くすぱやく補


楽天市場 by 【即納】梅丹本舗 ぶどう糖ラムネ 梅塩 1袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ウェブリブログ調子悪いですよ〜!
ちょっと危険な予感がしています(−−;
これまでの記事全てをお引越しするのは
無理だと思うので、他のブログを物色して
おいた方がいいのかな・・・なんて漠然と
考えています。
自分もロードを買って一番最初のタイヤは
ミシュラン・リチオンでした(しかも25C)。
それ以降はずっとBSなので、他のタイヤに
ついては良く分かりませんが、今回のコンチ
ネンタルのタイヤって機能とデザインを融合
させたような感じが好きです。
控えめなロゴも良いですね(o^-')b
明日のロングライド、ご安全に〜♪
けんぞー
2011/11/12 14:50
はじめまして

明日のどて焼きライド 宜しくお願いしますm(_ _)m
いつもブログ拝見させて頂いておりますよ(^ ^)
私はPro3しか履いた事がありませんがグランプリ4000Sは いつも比較で出てくるので気になっているタイヤです。
コメント楽しみにしていますよ。
私は赤のカラータイヤですが最近 まっ黒もかっこいいと思っています。
次回はPro3の黒にしようかな?
ちゃまりんさんのインプレ次第ではグランプリもありかな?
yasu
2011/11/12 15:45
調子悪いですか?気づきませんでしたが・・・
そのタイヤ買おうとしてたのに。先越されちゃったか。
ぜひインプレお聞かせくださいね。
マサ
URL
2011/11/12 23:01
すごい勢いで更新してますね!
ぶどう糖ラムネ、今度ウエパ行ったら
買うてみます。
明日はロングライドですか!?
お気をつけて!
ふーじぃ
2011/11/12 23:17
サイドのトレッドパターンがカッコいいなぁ。
オレンジ色も気に入って使っていますが、やはりタイヤは黒ですね。

明日は、200Km超ですか?!頑張ってください。楽しいレポートも期待しております。
埼玉から応援しています。
埼玉の応援団
2011/11/12 23:33
4000sは良いタイヤだと思いますよー。
すでにジテツウで800kmほど走ってますが、トレッド面にキズが付きにくいようです。
空気圧は低めで乗ると良いようですよ。
ひろ
URL
2011/11/13 01:39
コンチの4000Sはサイクルベース名無しでもレビュー多いですよね次ぎに換える候補の1つです。
教えてもらった梅丹の梅塩あめ、まだ試してません
こっちだと通販しか売っていないようです。
のぶちゃん
URL
2011/11/13 07:04
4000Sは良いタイヤですよ〜。
ただ硬いホイールにインストールすると路面状況があまり良くない場所でのダウンヒルが怖い事になりますが(笑)

しかしコンチは写ってる人が殆どドヤ顔なんだけど自信の表れと取っていいんだろうか。
りす
URL
2011/11/14 08:00
皆さん愛用されている4000S・・・興味シンシンですが
ビジュアル重視のわたくしはやはり色が第一(笑)

ウエパーマジックには引っ掛かりませんでした?(-.-)
イヨッキュ
URL
2011/11/14 11:57
けんぞー さん
なんか調子悪いですよねぇ。いつも報告は遅いし・・・。
機能的にも若干、不自由は事がでてきたので来年あたりに引越しかな?

よくPRO3とグランプリ4000Sが比較されているので、耐久性重視で後者にしてみました。実際に走ってみた第一印象はイイ感じですよ。口コミで言われていること、なるほどって感じです。詳細はまた機会をみて記事にできるかなぁ
ちゃまリン
2011/11/14 12:46
yasu さん
はじめまして。。。ってもう実際にお会いしちゃいましたね。
どて焼ライドはお疲れ様でした。
お噂はかねてから聞いておりましたが、評判通りの剛脚、この目で確認させていただきましたよ。
また、ご一緒してくださいね。その時はお手柔らかに。。。今後とも宜しくお願いします。

タイヤについては、各方面で書かれているクチコミ通りですねぇ。私のような人間のインプレより真実味がありますよぉ。
あと、皆さんからこの記事にコメントもいただいてますので、そちらも参考になります。
私のインプレは、3流グルメリポーター並みですからね。。。
ちゃまリン
2011/11/14 12:53
マサ さん
PRO3とグランプリ4000Sで迷いましたが、決め手は耐久性でした。
・・・なんてったって、こづかい制ですから長持ちするに越したことはございませんからね
ちゃまリン
2011/11/14 12:58
ふーじぃ さん
更新回数アップ週間でございました(笑)。
梅丹のラムネ、良いですよお。お気に入りはピンクの袋「梅塩」ですが、今回は黒い袋「カフェイン」もいっときました。
結局、200km弱の距離をラムネとドリンクで行っちゃいました・・・あっ、どて焼定食と
ちゃまリン
2011/11/14 13:01
応援団さん
また、ムリして私に不釣り合いなタイヤを購入してしました。
次の給料日までの極貧生活のほうも応援をお願いします

日曜日のライド、結果的に200qは越えませんでしたが、後半はアップダウンを繰り返しで大変でした。ロングライド後半の坂は拷問でっせ
ちゃまリン
2011/11/14 13:06
ひろ さん
ひろさんのお墨付きなら安心です
先代のタイヤはダメにしてしまったので、この4000Sは大切に使いますね。保管時もキチンと圧を下げておきます。

たぶんMAX 8.5 barと記憶しておりますが、初走行は 7.5bar で走りました。これくらいでよいですかね
ちゃまリン
2011/11/14 13:09
のぶちゃん さん
PRO3と迷ったのですがねぇ。。。
耐久性で4000Sにしました

梅丹の梅塩はアメではなく、ラムネなんです。口の中でサッと溶けて良い感じですよぉ。
確かにショップにはあまり置いてないかも知れないですねぇ。補給関係を多く置いてあるショップには軒並み並べてあるのですが。。。
ちゃまリン
2011/11/14 13:10
りす さん
4000S、やっぱり良いタイヤですかぁ、安心しました
知識がないので、自分のホイールが硬いのかそうでないのか分かりませんが、とりあえず心して下るようにします。

って言うか、そんな激しく攻めれないし。。。

おじさんの顔、全員、どや顔で可笑しかったので撮ってしまいました。
ちゃまリン
2011/11/14 13:12
イヨッキュ さん
ウエパーは「サイクルモード<便乗?>セール」なるものをやっておりまして、店内、人があふれかえっておりました。
・・・なので、おばちゃんにも勧められることはございませんでした。今回はラムネのみ!任務遂行いたしました。

・・・でも、新たな物欲はしっかりと生まれました
ちゃまリン
2011/11/14 13:18
私はコンチネンタルの4シーズンズを使っております。

このタイヤは最初はめるのにめちゃ苦労しました。

こちらははめやすいと書いてあるので今度はこれを試してみようかと。

インプレ楽しみにしています。
tac-phen
URL
2011/11/15 05:37
おはようございます。

これが日曜のライドの時に装着されていたGP4000Sなのですね。
当日インプレを伺って非常に興味が湧いて来ました。
私は未だリチオン2なるタイヤを使用しているのですが、廻りの皆さんが高級タイヤを絶賛しているのを聞くと購買欲がムラムラと・・・
今のところPRO3とこのタイヤが候補なのですが、リチオンをもう少し使用してから考える事にします。
それにしてもレーシング7にイーストン90・・・・
何気に金満ですな〜(笑)

それでわ
オカメーズ
URL
2011/11/15 06:59
おはようございます。

 私は秋〜冬〜春のロングライドシーズンはコンチネンタル4000sを使って、夏のヒルクライベントシーズンはPRO3を使おうと思っています。
 PRO3はあっという間になくなってしまいますが、4000sは比較的長持ちしそうですね。
 カラータイヤが好きな方はPRO3ですが、ブラックタイヤが好きな人は4000sにして間違いないでしょうね〜
 ウエパーのおばちゃん、意外に商品知識が無いので、要注意ですよ!
たーちゃん
URL
2011/11/15 08:05
tac-phen さん
このタイヤ、私はハメやすかったですよぉ。
でも、ハメやすさはリムとの相性も関係ありとの情報も・・・。
皆さんの意見を伺ってると耐久性など、全般的に良い感じのタイヤみたいです。
・・・ちなみに私はたいしたインプレはかけませんので
ちゃまリン
2011/11/16 00:50
オカメーズ さん
PRO3と迷いましたが、耐久性でGP4000Sにしました。フトコロ事情で少しでも長持ちさせたいので

リチオン2はいいタイヤだと思いますよ。私のホイールとタイヤは貧脚を少しでもカバーするためのアドバンテージです。
私はそれらの性能を充分に発揮できませんので勿体ないという声も・・・
でも、オカメさんなら充分に性能を引き出せると思いますよ。
ちゃまリン
2011/11/16 00:58
たーちゃん さん
やはりPRO3は減りが早いみたですね。少しでも長く使いたいのでGP4000sで正解だったかな。
でも、たーちゃんさんみたいに使い分けっていう手もアリですね・・・財布に余裕があればの話ですが

オバちゃんの知識・・・なんとなくそう感じ始めた今日この頃です。。。
ちゃまリン
2011/11/16 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おNEWのタイヤ・・・ しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる