しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 2金剛・・・寒っ!

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

あ〜っ、ダメですなぁ。。。

早起きしようと思ってたのに
寒いと起きれませんな。。。


まぁまぁ
取りあえず、2週間ぶりのCLX号でございます。

え〜。。。

タイヤはヒビ割れたままのアトムコンプでございます。

明日あたりに
おNEWのタイヤが届くはずなのですが。。。



さぁ、金剛山を目指して出発 !!


310号線をひた走り。。。

観心寺到着時の気温は 8℃
画像


今日はここまで、すでにヘロヘロ。。。
息も絶え絶え、身体から湯気がでてますがな。


しばし休憩後、久々にトンネルまでの計測。
とは言え、いつものアバウトさ。。。
スタートは8:01


やっぱり、ヘロヘロで到着。
時刻は8:40
画像



ということでタイムは39分


前回、計測したとき(8月)は35分だったよなぁ。

前回のタイムは勘違いがあったかもしれませんなぁ。

私の公式記録は39分にしとこっと。




さぁさぁ、下って
次に目指すはロープウェイ乗り場。


下り・・・寒っ !!

寒すぎる。。。

上り返して
こちらもヘロヘロでゴール。。。
画像



で、下る・・・寒っ !!!!!

つま先から冷えてきますなぁ。。。


予定ではココから滝畑へ行くつもりでしたが
出発が遅かったので断念。
(ヘタレたわけじゃないですよぉ)

用事があるので帰宅でございます。


本日の走行距離 60kmくらい。。。
画像




先日、痛くなった右ひざ状態。。。

走行中はなんともありませんでしたが
自転車を降りてからが痛い。。。

階段を降りるときとかね、特に。


サドル高が合ってないか???
まさか、今さらねぇ。。。



まぁ、もうちょっと乗りたいので
今週の残りはCLX号でジテ通してみるかぁ。

・・・と思ってたら、明日は午後から雨らしい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

げっ!山はもう10°C以下ですか!?
こりゃ、今週のライドはウェアに迷いますね〜
朝と昼と夜、平地と山・・・難しいウェア選びの季節になって来ました。

それと膝は大丈夫ですか?
あまり痛みの事は普段書かれていない様ですが、サポーター等で対策された方が良いかもしれませんよ。
後は乗る前と乗った後のストレッチ。
もう若く無い(失礼!)ので自転車同様ボディケアも大切に。

それでわ
オカメーズ
URL
2011/11/10 06:37
おはようございます。
私もいつも窓から金剛山への雲の掛かり具合を見てその日のルートを考えるんですが、今週末からは服装選びも考えなきゃですね。
先週末はそこまで下がって無かったはずですから…

寒さは骨を伝って体を冷やすのが実感できますよね。
ひざ気をつけて下さいませ。

はるお
2011/11/10 07:51
もしかして、
PRO4 RED
ですか?

ハム
2011/11/10 09:04
金剛をはじめ標高の高い所へはそろそろ行けなく(安全
に)なりますね〜

今のうちに行っておかないと・・・
イヨッキュ
URL
2011/11/10 11:40
こんばんは
峠は
可成り、気温が下がってるんですね!!
ん〜早めに登っとかないと
真冬は行けないかもですね
hide@
2011/11/10 20:45
8℃寒っ!!冷え込んでますねー。
真冬の日中と変わらない気温です(^^;
膝痛は大丈夫ですか?
最近自分も膝痛に陥るのですが、逆に
階段上る時に痛い症状です。。。
乗り方が変わってきているのかも
しれませんね・・・ポジションも
見直さないといけないのかも?
お大事にされて下さい。
けんぞー
2011/11/10 21:04
膝痛ですか。私は左がちょっと。。。
なので、OMRONの低周波治療器を使ってビリビリ治療しながらバリバリ走ってます。

サドル高があってないって、ますます足が伸びたのですか? ちょっと分けて〜!
イガイガ
2011/11/10 22:28
ふふん。うちの家、つーか寝室。今朝10度割ってたもんね。
山のふもとじゃないぞー室内でだぞー。
まぁ、北海道はもっと寒いんでしょうが。

冬場はどうしてもタイムが落ちるらしいですよー。(朗報
ビブと新聞紙が下りのお供になりますよ。
…試したことはありませんが。

骨盤を立てる事に気がつくと、サドルが高くなっている事に気づきました(私の場合。
ちむ
URL
2011/11/10 23:19
オカメーズ さん
ええ、今年一番の冷え込みだったそうです。
仰る通り、走る場所によってはウェア選びに悩みますねぇ。

ひざ痛は最近のことなんですけど、ご指摘の通り記事にはあまりしていません。
でも、確かにもう若くないんですねぇ。ちゃんと自覚しなければ・・・お互いにね(笑)。
ちゃまリン
2011/11/11 00:19
はるお さん
寒かったですわぁ。もう、これからはこんな感じなんでしょうね。私の山の季節は終わりかな・・・平地に移行(笑)!

ひざ痛は・・・気をつけます。もう歳ですなぁ。。。

ちゃまリン
2011/11/11 00:23
ハム さん
PRO4・・・興味はありますねぇ。
新しいモン&変わったモン好きの私ですが・・・でも今回はド定番のタイヤですよぉ。

また、近いうちの記事で。。。
ちゃまリン
2011/11/11 00:25
イヨッキュ さん
下りはホントに寒かったですわ。
この夏から始まった私の山登り。。。そろそろ終わりですかな。

だって、暑いの、寒いのイヤですもの(爆)。
ちゃまリン
2011/11/11 00:28
hide@ さん
真冬は絶対に行きません。遭難しますよぉ(笑)。
今のうちに、登っておいてくださいね。

下りは防寒対策をお忘れなく。
ちゃまリン
2011/11/11 00:31
けんぞー さん
ひざ痛の悩み、皆さんお持ちなんですねぇ。
私の場合、まだ深刻な状況ではないので、これ以上、ひどくならないようケアと対策を講じたいと思います。

ポジションもイジらなきゃならないのかなぁ。
でも、原因はIDIOM(サドルが低い)で60km走をしたからのような気もするのですが。。。
ちゃまリン
2011/11/11 00:36
イガイガ さん
ビリビリでバリバリですか(笑)。低周波治療器・・・使ってみようかなぁ。

足が伸びた!?
いえいえ、残念ながら・・・縮んだのでしょう。歳には勝てませんなぁ。
あっ、足が縮んでも足と胴の比率はまだまだ平均以上ですが何か。。。
ちゃまリン
2011/11/11 00:42
ちむ さん
室内で10℃切ってるって・・・。
「ここをキャンプ地とする」ってくらいの気合いで寝なきゃなりませんなぁ。

今回のタイムで、前回が誤ってたような気がしてなりません。なので今回のタイムを私の公式記録とさせていただきます。

もう、山は寒いですよ。年内の野望は早めにやっつけてくださいねぇ。
ちゃまリン
2011/11/11 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2金剛・・・寒っ! しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる