しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS フィジーク ICSブリンクライト・・・ 

<<   作成日時 : 2011/11/04 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

え〜、お買い物した商品が届いております。
画像


今回の中身はコレ。。。
??????
画像


??????
画像



ちゃいますがな。。。

こういうのは得意じゃないので無理せんとこ



え〜、フィジークのテールライト
「フィジーク ICSブリンクライト」 でございます。
画像


画像



CLX号が納車されたのが今年の4月。

私、良い子なので
今までは、暗くなる前に
お家に帰っていたのでございます。

なので、CLX号には
テールライトはおろか、リフレクターすら
装備しておりませんでした。


しかし。。。

これからの季節
暗くなるのも早いのでね

テールライトを購入させていただきました。






・・・で、CLX号
せっかくフィジークのサドルを使ってるので

ならば、ライトもフィジークにしましょうな

と、いうわけでございますなぁ。



ちなみに。。。
このライトはフィジークの
ICSシステム用でございます。

サドルの裏の部分に
カチッってはハメるやつです。
画像



ICS対応のサドルバッグを装着していると
このライトを取付けることができませんよ。

どちらかにしなさいよ!

・・・ってことでございます。


はいはい。。。
さっそく、サドルに取付けてみましょうな。



ではでは、今付いてるロゴバッジを外す。。。
画像



そして、ライトをはめ込む。
画像



こんな感じでございますなぁ。
画像

もう少しスッキリと収まると思ってましたが。。。

アリアンテはサドルエンドに切り込みがございますのでね

お尻になんか挟まってるみたいな感じ。。。

なので普段は収納しておいて
必要なときだけ付けるようにしようっと。




・・・で、コレのスイッチはどこやねん???


ココですよぉ
赤く発光する部分がスイッチなんですなぁ。
画像


その部分を押してやると光るわけなんです。



発光パターンは
点灯 と点滅 の2パターン でございます。


え〜、発光具合は。。。

こんな感じでございます。
画像


そこそこ激しくフラッシュしておりますなぁ。


ちなみに、このライトは。。。

◆防水機能付き
◆電池はCR2032ボタン電池 (1個付属しています) 
◆カラーはシルバーとブラックの2種類
◆重さは約 20g(電池含む)

といった感じでございます。


まぁまぁ。。。

可も不可もなく、いいんじゃないでしょうか。


アリアンテ以外のフィージークのサドル(ICS対応)なら
見た目もスッキリと収まるんじゃないですかな。


いかがですか、このライト。。。

・・・ってもう使ってる人、多いのかなぁ。



さてさて。。。

私のほうは
これで帰りが遅くなっても大丈夫です。


暗くなってもお家に帰ってこない。。。

こんな歳で非行の始まり?

・・・不良オヤジへの第一歩でございますなぁ。




ちなみに。。。

今回のお買い物の同梱物はこんな感じでございました。
画像


チューブはIDIOM号と、FRONTIER号のモノ。


先日。。。

IDIOM号は、あの極細タイヤに信じられんくらいの太いネジ釘が・・・即死。

FRONTIER号はスローパンク・・・漏れの場所が分からん。


まぁ、たて続けにやられましたので
スペアチューブ購入でございます。


パンク神が降臨すると、しばらく居座るのでね

次はCLX号も気をつけなきゃなりませんなぁ。



(2011/11/05 追記)

いただいたコメントに
このライトの長所、短所がたくさん記述してあります。

購入を検討して、このブログに辿り着いてしまった方、
是非、参考にしてくださいな。

コメントをいただいた皆様、有難うございました。

私の余計な事を書き過ぎる記事は、
こうやって皆様に補っていただいているのですなぁ。

感謝。


Selle Royal/fi'zi:k ICS ブリンクライト
シルベストサイクル
fi'zi:k 独自のインテグレーテッド・クリップ・システム(I.C.S.)はサドル後部のf


楽天市場 by Selle Royal/fi'zi:k ICS ブリンクライト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【即納】フィジーク ICSブリンクライト ブラック
ワールドサイクル
2スーバーブライトLED 3モードの点灯、点滅パターン バッテリー:CR2032x1 ICSシステム


楽天市場 by 【即納】フィジーク ICSブリンクライト ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
使ってます。
スイッチさがしましたよ〜。
ただわたくし、夜は自転車乗りませんから、ベルと一緒で使うかどうかです。まぁトンネル用かな?
ハム
2011/11/04 13:23
フィジークのテールライトって
フィジークのサドルならどれでも付くんですかね?
Attivoのサドルもロゴバッジが外せるから付くかなぁ・・・

皆さんCCDですね。
自分は当分買いだめしていたポカリです。
のぶちゃん
URL
2011/11/04 14:35
お尻になんか挟まってるみたい…なんて言うもんだから、もうアレにしか見えなくなりました。(^_^;)

朝や夕方やトンネルの多い場所では有効ですよね。付けているだけで安心しちゃいます。
サドルに装着出来るなんて格好イイなぁ。
イガイガ
2011/11/04 20:08
あっ 見たことある風景wwww

ってのは捨て置いて。そうかー合体ライトですかー
ボクは○○ライトです。(一応伏せときます)
つぅか、自分のためじゃなくて後続車とか対向車のために
ライトつけてくださいね…
ボクはちょっとしたトンネルでもつけますよぉ。

だって。はねられたら痛いやーん。
ちむ
URL
2011/11/04 21:23
ライト十分すっきり収まってると思いますよ。
CCD飲んだこと無いんですが、どんな味ですかね??
雑誌には必ず載ってますが・・・のぶちゃんさんと同じく、僕もポカリなんですが、スポーツドリンクとは違うんですか??
マサ
URL
2011/11/04 23:27
物欲が止まりませんなぁwww
そのテールライト、ちょっと暗いかなぁと思って買ってませんでした。
もう一個付けようかと思ってたんで、そこそこ明るいんなら買ってみようかなぁw
ひろ
URL
2011/11/05 00:14
秋は物欲の季節ですね。
同じのん持ってます。
光量が、猫目に比べて若干暗いですね。

トンネル手前で後ろを振り向いてタッチするだけでスイッチが入るのがグッドです。
あと、サドルとの一体感が他にはない魅力ですね。
つけ外しも、工具なしでできますしね。
ビアンキのり
2011/11/05 08:02
いろいろポチりましたね〜^^
フィジークのこのサドルライト、わたしも使ってますよ。
走行中でも操作が簡単でいいのですが、明るくないのがネックですねww
あっ・・・サドルを変えたからエミネンザでは使えなったんやった・・・
次は土手焼ライドですね。。楽しみっす^^
ユッキン
URL
2011/11/05 11:59
ハム さん
スイッチ・・・悩みましたよ。
私も基本、ロードバイクは夜に乗りませんので、あまり考えずに購入しました。
付け外しがワンタッチなので重宝しそうですねぇ
ちゃまリン
2011/11/05 12:26
のぶちゃん さん
ロゴバッジがパチンってハメてあるのなら、ライトも付けれると思うのですが・・・。フィジークのICS対応ってやつです。ご確認くださいね

CCD(ドリンク)は初めて購入なのです。セール中だったもので・・・
ちゃまリン
2011/11/05 12:27
イガイガ さん
フフフ、挟まってるみたいでしょ
トンネルに入ったら、オシリを拭くように手を後ろに回してスイッチを押すのです(笑)。

まぁ、付け外しも、点灯消灯も楽ちんということですなぁ。
ちゃまリン
2011/11/05 12:28
ちむ さん
とても身近な風景でございますなぁ。
ところで、ちむさんは○○ライトですかぁ・・・ふ〜ん、○○ねぇ、そうだったんだぁ

トンネルとかは、確かにテールライトがなければ危ないと感じております。
そうですねぇ、エースの忠告なら従います!
ライトは常設しておきますね。今度、ちゃんと確認してやってください。
まぁ、後ろに手を回せば点灯できるので重宝しそうだしね
ちゃまリン
2011/11/05 12:29
マサ さん
収まってますぅ〜?
まぁ、フレームに取付けるよりは収まってるかなぁ

CCD(ドリンク)は私も初めてなんです。特価でしたもので、よく分からんまま飛びついてしまいました。これから調べてみますね。
ちゃまリン
2011/11/05 12:30
ひろ さん
物欲の秋・・・他にも色々と欲しいモノがあるんですよねぇ。このまま暴走してしまいそうですなぁ

今回のライトは、付け外しも工具なしでOKだし、点灯消灯も手を回せば出来るし・・・いいかなぁって思ってます。
明るさは、ビアンキのりさんやユッキンさんによると、ひろさんの言う通り、やや暗いようですね。メインではなくサブならイイんじゃないかと思います。
ちゃまリン
2011/11/05 12:31
ビアンキのり さん
物欲の秋ですねぇ。ビアンキのりさんもこのライトをお持ちなんですね。
・・・って、私が記事で書かなきゃイケない事を全部書いてくれてますやん。
私は肝心な事を書かずに、いらん事を書き過ぎなんですなぁ。。
記事に追記しとこっと。「コメント欄をご参照ください。」って
ちゃまリン
2011/11/05 12:37
ユッキン さん
まだまだ、ポチリそうで自分が恐ろしいです
折りたたみが遠のきそうで・・・誰か止めてぇ〜。

このライトはやっぱり、そんなに明るくないんですねぇ。
まぁ基本、良い子なので夜は走らないのでイイかなってところです。取付けや操作が簡単なのがイイですねぇ。

次のライド・・・お手柔らかにお願いしますね
ちゃまリン
2011/11/05 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィジーク ICSブリンクライト・・・  しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる