しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 金剛山&信貴山・・・

<<   作成日時 : 2011/10/25 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

10月24日(月)
もうもう、約2週間ぶりですよ
CLX号に乗るのは。。。

そして、これまた久しぶりに
金剛山ロープウェイに行ってまいりました。

前日は雨模様でございましたが
今回は、まぶしい朝日。。。
画像

心ウキウキ。。。
スタート地点の森屋交差点に向かうのでございます。



たまに走ってる人を見かけますが。。。
板持トンネルは自転車で走れませんよぉ。
画像



森屋交差点側から上がるのは今回で2回目。

前回、8月16日に
初めて上がったときのタイムは46分

初めてのコースだったので
全体を把握するためにゆっくり走ったとは言え
貧脚全開でございました。


あれから約2ヶ月。
さてさて、どれだけ成長しているのでしょうか?


AM 7:30 森屋交差点をスタート。
画像



気合いを入れてスタートするも。。。

前半に頑張り過ぎて
後半はグダグダ。。。

2週間のブランクのせい?

いやいや、私の力はこんなもんでしょう。
脚の疲労より、とても息が上がるんですよぉ。


それでも頑張って上りきって時計を見る。
画像



「AM 8:13」 。。。

ほほ〜っ、タイムは43分

私には秒単位のシビアな計測は
まだまだ不要。

前回より 約3分短縮 しましたが
相変わらずの貧脚でございますなぁ。

次は頑張って 40分を切りたいですなぁ。




そして、一旦、家に帰り

次に向った先は。。。

信貴山 のどか村 でございます。






・・・ 自転車ではございません。

KS活動

せっかくの平日休暇なので
(家族)(サービス) 。


3歳になったばかりの農業幼児。。。
画像


画像


画像


画像



食育の一環でございますなぁ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ かわいらしいですなぁ。
3歳ですかーこれからがますます楽しみですな。

ワタシ、金剛山って1時間くらいかかりますよ。
だって歩くもーん☆

…年内に登りきれるようがんばります
ちむ
URL
2011/10/25 20:41
子供の頃から土と触れ合うのは良いことだと思いますよ♪
わたくしは土いじり嫌いですが・・・(^_^;)

金剛山かあ〜
長らく行ってないからブツブツ・・・

まだ明日走る所を決めかねています(笑)
イヨッキュ
URL
2011/10/25 21:58
私の母は農芸高校の畑を借りて家庭菜園をずーっと(たぶん30年間)やっています。そのお手伝いで畑作業をやったことで食育はもちろん
サバイバルな知識を身につけることができたと思います。
きっとためになりますよw
ほり
URL
2011/10/25 22:09
最近の子供は外で遊ぶことが少ないみたいですが、やっぱり子供は外で遊ばないとですね!
小学生の対旅行測定の結果で50m走の平均が8秒後半とかみて遅すぎだろ・・・と思ったもんです。

金剛山いいですよねぇ。
最後の10%坂以外はまったり登れますし10%坂も登り始めたら結構すいすい登れたりするのが不思議ですが。
りす
URL
2011/10/25 22:31
泥んこになって土いじりは子供の基本ですよ。

我が家でも自分たちで育てたジャガイモ、
サツマイモのいも掘り大会をやってました。
大きいのを見つけると喜ぶんですよね。
のぶちゃん
URL
2011/10/26 07:53
久しぶりの自転車、お疲れ様でございます。乗ってないと筋肉が硬くなっちゃうんですよねぇ。(年のせいか…)

良いですねKS活動。
サツマイモ堀りなら、是非とも埼玉川越へ!
イガイガ
2011/10/26 09:23
おはようございます。

 ヒルクライム・・タイムの短縮ができたときは本当にうれしいですよね。
 さて、お子さん、普段食べている野菜を自分で収穫することができたので、うれしそうなお顔をしていますね!
 私の娘も、サツマイモ堀りとかに連れて行くと、とても喜びます。
 今年は仕事の都合で行くことができませんでしたが、また連れて行ってあげたいと思います。
たーちゃん
URL
2011/10/26 11:27
こんにちわ。

ヒルクライムタイム短縮おめでとうございます。
まあ、ちゃまリンさんならこれからは下がる事は無いでしょう(プレッシャーw)
私はまだ、ロープウェイではタイム未計測なので一度やってみますわ。
1時間掛かったらどないしょ?

KS活動がどこも盛んですな〜
世界の平和の為に良い事です。
ところで、子供さんはパパ似ですな〜
思わず笑ってしまいました(ゴメン!)

それでわ
オカメーズ
2011/10/26 21:17
ちむ さん
農作物も、子供も旬の時期がありますからねぇ。今が一番カワイイと思えるかもしれませんなぁ

金剛山、あと2ヶ月ですが目標達成に向けて頑張ってくださいまし。
ちゃまリン
2011/10/27 12:15
イヨッキュ さん
食育の一環ですなぁ。ちなみに私も土イジリはあまり得意ではございませんので、今回は撮影係でございました

月曜日、結果的に私は紀州街道界隈を走ることになりましたよ。ただ走っただけになりましたが、また記事にしますね。
ちゃまリン
2011/10/27 12:16
ほり さん
食育ってやはり大切ですよね。やはり、育てて収穫して食べる・・・重要です

しかし、お母さんの30年ってスゴイですねぇ。
そう言えば、ほりさんは天気を予測するとかサバイバルな知識を母の畑仕事から教わったって言ってましたのもね。
やはり将来、役立つ何かを子供に教えていきたいですなぁ。
ちゃまリン
2011/10/27 12:17
りす さん
平均が8秒後半ですか!? 私の頃は7秒台もザラだったような・・・。
我が家では、「外で遊ぶ」他人に迷惑をかけなければ、どんどん出なさい・・・ってとこです

金剛山、RWもTNも10kmと距離があるんですよねぇ。私、持久力がないのでイイ練習コースです。いつかお付き合いくださいね。
ちゃまリン
2011/10/27 12:20
のぶちゃん さん
砂場で遊ぶのが好きだから、土イジリも基本的に好きなはずなんですよねぇ。
私はあまり得意じゃないので、今回は撮影係でしたが・・・

まぁ、今のうちに収穫することの歓びを教えてやりたいと思います。
ちゃまリン
2011/10/27 12:21
イガイガ さん
なるほどねぇ、歳のせいで筋肉が硬くなってんのかぁ。
まぁ、もともと脚力もないので影響ないか(爆)。
このコースは10kmあるんですよ。持久力のない私には、いい練習になるんです。

KS活動、ちょっくら埼玉までイモ掘りに出かけてみようかな。宿泊は「民宿 イガイガ」さんで
ちゃまリン
2011/10/27 12:23
たーちゃん さん
まだまだ、たーちゃんさんの足元にも及びませんが、ボチボチと頑張ってます。

収穫したものを食べる・・・やはり子供のうちから教えておかないとね。
食育と言うからには、ホントは育てるところからやりたのですが、なかなか難しいですからねぇ。
我が家の庭では、せいぜいプチトマトくらいで精一杯です
ちゃまリン
2011/10/27 12:24
オカメーズ さん
おおっ、プレッシャーかけますなぁ。今以上にタイムが落ちないように精進いたしますわ。

1時間掛かったら・・・ってそんなはずありませんでしょ。オカメーズさんなら余裕で30分台前半ですよ。20分台も可能かも。是非、計測してみてくださいね。

息子は私に似てますか?
似てると言うことは、男前ということですなぁ
ちゃまリン
2011/10/27 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金剛山&信貴山・・・ しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる