しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2011 淡路島ロングライド150」 その4

<<   作成日時 : 2011/10/16 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 36

長々と引っ張りましたが
今回が最終回でございます。

アワイチの記事を
ここまで引っ張ってるのは私ぐらいでしょうか?


全編、お付き合いくださった方、有難うございました。






さて、慶野松原ASを出発して次に目指すは
最後のエイドステーション「多賀の浜」でございます。

距離にして 18.9 km と短い。
デコボコしてますが全て高低差50m以下なのでほぼ平坦。
画像



途中、カッコイイ外国人の方2人に付いて走る。


私のサドルもかなり高いのですが。。。

サスガ、本物(?)!

サドル高いしカッコイイ !!


しばらく一緒に(勝手に)走らせてもらって
あたかもツール・ド・フランスでも
走ってるかのような錯覚などなど。。。



アワイチは走ってて飽きないねぇ。。。
画像



間もなく「多賀の浜」に到着。
時刻は PM 12:25

この区間。。。
距離 18.9 km  所要時間 35分
平均速度 32.4 km/h

ツール・ド・フランス効果・・・ちょっと頑張った。



ここでは。。。

ちくわ。。。ウマし!
画像


たまねぎスープ。。。カレー風味よりノーマルのほうがウマし!
画像



ここを出るともう終わるのかと思うと寂しくなり
ほんの少しだけ長居することに。。。



あッ、撮るまでそこに座らないでぇ〜・・・まっいいか。
画像


まったり休憩。。。
画像


淡路島を走ってるあいだ
どれだけ水平線を眺めただろう。。。
画像



さぁさぁ、出発しますよ。

時刻は PM 1:00
30分以上も休憩してしまいました。


あとはゴールを目指すだけ。
残り 29.1 km でございます。

難所は明石海峡大橋付近
最後の坂でございます。
画像




サンセットラインをゴール目指してひた走る



やがて明石海峡大橋が見えてまいりました
もうすぐゴール。。。
画像



異常にテンションが高かったので
橋の付近の坂はフルパワーで駆け上がる。


スルーさせていただいた
チームジャージを着た2名の方から
「すげ〜!」といただきましたので

ここはちょっと速かったような気がするのですが。。。

やっぱり気がするだけかなぁ?

上り切った時の私(ヒロイ画像)
画像




そして、ようやくゴール!!(ヒロイ画像)
画像


時刻は PM 2:05

この区間。。。
距離 29.1 km  所要時間 1時間5分
平均速度 26.8 km/h


ゴールは計画より 5分 遅れましたが
スタートが10分 遅かったのでね・・・ヨシヨシ。

走る前に立てた各ポイントの通過予定表↓
画像


淡路島一周150q(コースは145.6km)
計画通り 8時間かけて 満喫いたしました。

うち、AS休憩4回 1時間50分、自販休憩 2回 10分

ゲッ!! 2時間も休憩してますがな。



う〜ん。。。

満喫してますなぁ。


家族と涙の再会
画像



息子をダシにクイーンと。。。
画像


完走証。。。
画像




さてさて。。。

家族旅行を兼ねておりますので
淡路島でもう一泊。


今回もリーズナブルに
公共の宿 「津名ハイツ」
⇒ http://www4.ocn.ne.jp/~awjituna/

マンションみたいな名前ですが温泉です。

休日前泊、1泊2食付き
料理は子供がいるのでバーベキューをセレクト。
それでお値段 おひとり 10000 円以下(インターネット割引有)。

値段が値段なので
料理は期待してませんでしたが。。。
画像


画像


画像

見ため以上にボリュームあり。。。
満腹モードでございます。


そして。。。



やっぱコレっしょ。
お疲れっした!
画像







私の。。。
「2011 淡路島ロングライド150」
終わりました。

参加して本当によかったです。

運営スタッフの方、ボランティアの方、
沿道で声援をいただいた方。。。

そして、一緒に走った自転車好きのみなさま。。。

本当に有難うございました。



イベントでアワイチを走るのは
今回限りだと思ってましたが。。。

とてもステキなイベントでした。


私。。。

アワイチの魅力に取りつかれました。


また来年も走らせていただきます。




2011年10月  管理人 ちゃまリン




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
無事ゴールインおめでとうございます。

ちゃまリンさんの顔見ちゃった!
コンパニオンさんとの写真で顔を隠しているのはきっと
〇ベエな眼差しでコンパニオンを見ているからでしょ?(笑)

焼肉がうまそう。この夕食が付いて1泊¥10000ですか?
そうそう、ドイターの150km使用感はどうでしたか?
のぶちゃん
URL
2011/10/16 09:44
ちゃまリンさん、お久しぶりですっ!
そして“あわいち”お疲れさまでしたぁ!
わたしもなんとか脚を着かずに完走できました。

ちゃまリンさんの記事に共鳴、共感する部分がとても多く、いつもにも増して“ニヤリ”としてしまう楽しい一連のあわいちネタでした。

前日の受付のときも含め、結構時間的に近くにいらしたかも知れませんね〜

ではまた♪

PS.洲本ASのとん汁は確かに若い女性からもらいたいですよねぇ。
あとわたしも玉ねぎスープはオリジナルが好みです
narinari
URL
2011/10/16 11:12
余裕で楽しめたみたいですし、計画通り達成できたようで凄いですね。私はええかげんなんで真似できそうにないです。
子供はええ「だし」になりますよね!
期間限定ですが。

追伸
ちゃまリンさんのおかげで的中しました。僅かですが。
証拠画像アップしました。
ハム
2011/10/16 19:48
お疲れ様でした〜。
キャンギャルと写真撮れるのはやっぱりイベントならではですね〜。
私の行くところはたいてい田舎なので、
じーさん、ばーさんばっかりですわw
ほり
2011/10/16 20:40
完走お疲れさまです。
とても楽しまれたようですね。

淡路島は他にも道の駅うずしおでうずしおを見たり、
大鳴門記念館に行ったり(行くまで結構な坂ですが)
奥深いですよ。
といっても、私も1回しか行ったことないですが。

来年も行きたくなる気持ちわかります。
季節を変えるとまた違う景色に出会えるかもしれませんね。
ビアンキのり
2011/10/16 20:45
完走乙でしたー

いやぁ読めば読むほど楽しそう。
来年はどれかイベントに参加したいなーなんて思いましたとさ。

アワイチの次は八十八なんぞいかがでしょうかw
ちむ
2011/10/16 21:39
完走おめでとうございました!
もぉ〜こちらまでゴールしたした感いっぱい
です♪
それにしても、150kmをかなりのペースで
走られるんですねー!
私は30kmでもAve.23km/hも越えません(^^;
それと・・・お子さん、とーちゃんの下心
見抜いてません(^^;?
最後のご馳走とビールはホントのご褒美ですね!
とにもかくにもお疲れ様でした!
けんぞー
2011/10/16 21:51
おはようございます。

今更ですが完走おめでとうございます。
全編読ませて頂いたところ、やはり走っているときのAveが早い様ですね。
休憩を差し引いてもこの時間でアワイチを完走するのは大したものです。
イベントの時って変な高揚感があるのでその効果もあるのかな?
全ての記事で写真が多くて楽しさが良く伝わりましたよ。
こんなに楽しいなら私も来年は考えてみたいですね。
お疲れさまでした〜

それでわ
オカメーズ
2011/10/17 05:52
完走おめでとうございます。

全編通しましたがライド、淡路島を満喫している様子がめちゃ伝わってきますね。

写真ほとんど顔出しなのにコンパニオンとの写真だけ画しているのに吹き出してしまいました。

ますますどんな表情なのか見てみたいです。
tac-phen
URL
2011/10/17 06:07
私も初めてのイベント参加でしたが高揚感もあってかペースが早かったなぁ、と思いました。

これからもグルメ主体のファンライドに出てみたいと思います。

ただ、クイーンと写真撮らなかったのが心残りです…(笑)
はるお
2011/10/17 06:41
完走オメデトーございます。
焼肉で締めるところなんか流石です。
イガイガ
2011/10/17 10:22
全て拝見させて頂きましたが中々良い感じで満喫されて
いますね〜
そして完走おめでとうございます(^_-)-☆


淡路依存症のわたくしは昨日も行っておりましたが
機会があえば御一緒致しましょう!!!
イヨッキュ
URL
2011/10/17 12:37
レポートお疲れ様でした。
う〜ん、私もアワイチ走りたくなりました!
来年から色々イベントやレース参加予定なので私も来年はコレにでようかなぁ。
りす
URL
2011/10/17 23:05
のぶちゃん さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

顔出しはアイウェアしてるのでイイかなぁって思ったんですけどね
クイーン淡路島との写真は息子がカメラよりも私を凝視するほど、家では見せたことのない表情だったのかもしれませんなぁ
ドイタ―は背中にフィットして背負い心地良かったですよ
ちゃまリン
2011/10/18 12:06
narinari さん
完走お疲れさまでした。
そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

足着きなし・・・やりましたねぇ、これでもう坂は何とも思わなくなりましたね。逆に坂を見て闘争心が湧くのでは

受付から時間的に近いところにいらっしゃったようですね。きっとすれ違ってるかなぁ。今回、奥様がご一緒じゃなかったのは残念でしたが、来年は是非、奥様もご一緒に。
なにはともあれ、完走お疲れさまでした
ちゃまリン
2011/10/18 12:07
ハム さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

「だし」は今が旬です。来年、ダシは出尽くしてしまってるだろうから別の手を考えなければ・・・

そして、アレが的中して良かったですね。
それではリベートとして10%、お待ちしておりますので・・・
ちゃまリン
2011/10/18 12:09
ほり さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

やはり、ミス○○、○○クイーン、キャンギャルはおさえておかなければ
でも、今回は妻にシャッターを切ってもらったので、ある意味、変な緊張をしていたのは内緒です
田舎でも「クイーン」はいるかもしれませんよ。クイーンの前に「元」が付きますが・・・。
ちゃまリン
2011/10/18 12:10
ビアンキのり さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

淡路島、いいですねぇ。今度はイベントでなく行ってみたい場所です。
2日くらいかけて行き当たりばったりで回るのも楽しそうです。確かに違う季節に行くと、また楽しめるかもしれませんね。時間と資金があれば・・・ですが
大鳴門、うずしお・・・気持ちよくて、そのまま四国をさまようかも。
ちゃまリン
2011/10/18 12:12
ちむ さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

初のイベント参加でしたが楽しかったですよぉ。テンションが上がりますね。ちょっとだけ速く走れたような気がします(気がするだけですが・・・)。

八十八・・・イイですねぇ。お互い「正」、「逆打ち」で回って、最後はやっぱり「山田屋」で待ち合わせして打ち上げしましょうか
ちゃまリン
2011/10/18 12:15
けんぞー さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

150kmは長いのでね、各ASの通過時間を決めておいて良かったです。予定通りに走れば十分、完走できますからね。
予定表がなければ、ペースが分からず不安なのでムリなペースで走って、つらいイベントになったかもしれませんね

息子は普段見ない私の顔を見たかもしれませんなぁ。カメラより私を見てましたから・・・

そして、その日のビールはウマかったのは言うまでもございませんよ。
ちゃまリン
2011/10/18 12:18
オカメーズ さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

当日はメールをいただき有難うございました
そのとき休憩80分って伝えましたが、最後のASで休憩した分を忘れてて、結局は2時間も休憩していましたわ。どんだけ、のんびり休んでんねん!って感じですね。でも、そのぶん満喫させていただきました

確かに、高揚感があって普段より速かったかも知れませんが、疲れが出なかったのは自分でも驚きでした。予定通りに走れば余裕で完走できると分かってたので気持ち的にも楽でしたしね
普段、100、200を走るのと、イベントで走るのとでは、また違った感じで面白いです。来年、ホントにどうですか・・・このイベント
ちゃまリン
2011/10/18 12:20
tac-phen さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

一周8時間・・・そのうち休憩に2時間も費やして満喫させていただきました。
・・・休みすぎやろ!って声も聞こえますが

でも、天気も良くて楽しかったです。淡路島はイベント以外でも走る価値ありですね

おネエさんとの写真は、アイウェアをしていても、息子が凝視するほどな感じが伝わりそうなので隠しました
ちゃまリン
2011/10/18 12:23
はるお さん
完走、お疲れ様でした。
そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

やっぱり高揚感でしょうかね?
私も普段より速く走れた「ような」気がします。でも、150km走っても疲れなかったのは確かです

また、今後もイベント参加していこうと思います。私もグルメ&ファンライドですけどね。そのうち、イベントでお会いするでしょう。

クイーンとの写真、外せませんよぉ。次の機会には是非
ちゃまリン
2011/10/18 12:24
イガイガ さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

さんざん引っ張って焼肉で締める・・・最初と最後を宿の記事で締めるので、その間のライド記事がかすんでしまうのが、このブログらしいでしょ

・・・って、こらこら
最後の締めは、皆様への感謝の気持ちだったはずだけどなぁ。
ちゃまリン
2011/10/18 12:28
イヨッキュ さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

そして、淡路島を満喫させていただきました
でも、さらに満喫すべく、イベント以外でも淡路島へ渡りたいと思う私でございました。

・・・私も淡路島依存症にかかったようです。また色々と淡路島情報を教えてくださいね。更にディープな淡路島が知りたいですなぁ
ちゃまリン
2011/10/18 12:31
りす さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

アワイチ、気持ち良かったですよぉ。楽しすぎて疲れがでません、残りません。

来年から、色々なことに参加予定なんですね。今回のアワイチはタイムや順位を競うものではありませんが、とてもいいイベントですよ。是非、ご検討ください
・・・他のイベントに比べて、ちょっと参加費が高いんですけどね
ちゃまリン
2011/10/18 12:32
完走おめでとう!!お疲れ様です。

流石、アベレージが半端なく早いですねw
4つもの峠がありながら・・・・。

同じ家族持ちで、家族サービスと趣味を旨く満喫されてる所もメモメモ(〆

最後のおねーちゃんとの写真はアドネラリンがまだ残っていたのかな?w

また色々教えてくださいな。

ではでは。


あひる
2011/10/18 14:58
遅まきながら完走おめでとうございます!
ちゃまリンさんが家族と共にアワイチを
楽しまれた様子が記事で
よ〜く伝わってきました
来年は私も参加しよっかな^^


ふーじぃ
URL
2011/10/18 20:13
こんばんは

やっぱり頑張って参加すれば良かったな〜
ちゃまリンさんの記事を読んでると
心底そう思いました〜
来年ですね。
hide@
2011/10/18 20:39
あひる さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

イベントは前日受付が多いので、観光地で開催されるなら旅行を兼ねるとイイということ、今回勉強しました。あひるさんも是非、検討してください

その場合、イベントには付きもののミス○○やキャンギャルと写真を撮ってもらう時はハシャギすぎないように注意しましょう。。。
ちゃまリン
2011/10/19 08:21
ふーじぃさん
出発前の応援、長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

まぁ、文章能力がないので長くなったり、書ききれないことありーのですが、楽しかったことが伝わって嬉しいです
このイベントはフツーにアワイチを走るのとは、また違った楽しさがありますね。来年は是非、参加をご検討ください。
ちゃまリン
2011/10/19 08:22
hide@ さん
出発前の応援、そして長い記事にお付き合いいただき有難うございました。
無事、完走させていただきました。

そう言えば、hide@さんも参加を検討していたイベントでしたね。
アワイチはその気になれば、いつでも走れますが、イベントで走ると、また違った楽しみがありますね。来年は是非、参加してみてくださいね
ちゃまリン
2011/10/19 08:27
はじめまして。

2週間前を思い出しながら拝読させて頂きました。
私は昨年も参加しましたが、今年は天気も良く、コンディションが良かったので、楽しく走れました。

さて、読ませて頂いて驚いたのは、スターと時間と、ゴール時間がそれぞれ、私と5分差ぐらいということです。

多分、各エイドステーションでは同じ時間帯に滞在していたでしょうし、走行中もどこかで抜きつ、抜かれつがあったのかもしれません。

来年、ジャージを発見した際は、声をかけさせて頂くかもです。

お邪魔しました。
自転車好き親父
URL
2011/10/21 22:52
自転車好き親父 さん
コメントありがとうございます。そして、完走お疲れ様でした

当日は天気もよく、気持ち良く走れましたね。
アワイチは初めてでしたが、思いっきり満喫させていただきました。

ブログ拝見しましたよ。ホント、抜きつ抜かれつ(?)よく似た時間帯で通過してますねぇ。これは同じ列車に乗っていた可能性もありますよぉ。

とても素敵なイベントだったので、来年も参加しようと思ってます。素敵なチーム名&チームジャージ、忘れないと思うので見かけたらお声を掛けさせていただきますね
ちゃまリン
2011/10/22 12:17
こんばんはnarinariです。
あわいち、じつはカミさんがロングライド当日に淡路島に来て、(私が完走した後)宿で合流しました。
風邪はおおよそ治り、一日遅れの淡路入りとなったわけです。
その晩は、宿の美味しい魚料理と格別なBeerを2人で堪能できました(笑)
narinari
URL
2011/10/22 19:26
narinari さん
なんと、そういうことでしたか!
奥様も合流できて何よりでした。やはり、家族が一緒なら完走した充実感も倍増です

そして、その日のビールは・・・やっぱりサイコーでしたよね
ちゃまリン
2011/10/22 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「2011 淡路島ロングライド150」 その4 しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる