しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日曜日・・・

<<   作成日時 : 2011/10/31 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

10月30日(日)

雨の日曜日。。。

休日ライダーは雨が降ると
自転車に乗る回数がグッと減る。



その日に予定されていたアワイチは延期。。。


なので前の晩、楽しい集いで
久しぶりにビールばかりシコタマ飲んで終電コース。



朝、起きたら声が少しヘンですなぁ。

普段は。。。
寡黙で人一倍マジメ、
仕事一筋だけど家族思い
の私ですが
少々、ハシャギ過ぎたのかも知れませんなぁ。


大丈夫かなぁ。。。
とりあえず、スミマセン・・・って言っとこ。

謝罪会見なんぞ要求されるかもしれませんなぁ。





さてさて、雨です・・・「でした」か。



特に予定もなかったので
金剛トンネル〜裏水越コースを走りました。






・・・車です


普段、自転車で走ってるコースを車で走ると
また違った感じがして面白いのです。

いつも上ってるところが意外と急坂だったり。。。

いつも苦しいところは、実は結構なだらかだったり。。。


こんなんで
ギリギリ自転車ブログらしくしておいて。。。




・・・で、なんで車で走ったのか?


金剛トンネルの向こう側でございますよ。

南大阪のサイクリスト御用達
「パン工房 ヤムヤム」のパンがねぇ
・・・良いのです。
画像


たーちゃんお薦めのプリンデニッシュ
ようやくおさえました。
画像

でも私ひとりで
たくさんは食べれませんよぉ。


以前、お土産に買って帰ったりして
好評なものでしたから。。。


まぁ、予定もないので行きましょうか
・・・ということでファミリーで。

パンを食べるために
家族総出で山越えて。。。


なにやってんですかねぇ。。。


でも、ウチの王子は気に入ったようでなにより。
画像

・・・少しピンボケですが。

・・・ピンボケは私譲りか(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車で一度走ったところを車で走ってみるというのは
別な発見が有って良いかもしれませんね♪
わたくしの場合逆で、仕事で色んな所を車で走るので
『良いコース』と思ったら後日自転車で走ってみると
いうのをやっています。
イヨッキュ
URL
2011/10/31 16:46
プリンデニッシュ抑えましたか。
車持っていればそういうレポも出来るんだ・・・
うらやましいですぞ。
ほり
2011/10/31 20:58
こんばんは

プリンデニッシュってこれですか〜
美味しそうですね!!
今週末でもいってみよかな
土曜日に初めて水越走りました!
見ましたよ、野犬を・・白いのを
hide@
2011/10/31 21:35
プリンデニッシュすごく美味しそー!
自転車で汗流して、パン屋さんで好きな
パンを選んでガツガツ食べる・・・
ぜーはー汗かいてピッタリウエアの
自転車兄ちゃん達だけど、ちょっと
オシャンティーな感じがするのは気の
せいでしょうか?
自分はいつもコンビニ前でパン食です
から・・・(^^;
けんぞー
2011/10/31 22:13
おおっ、ヤムヤム。

行きたい行きたいと思いながらまだ行けていないんですよね。

そこまでのコースも走りがいがありそうですしますます行きたくなりました。
tac-phen
URL
2011/11/01 06:34
おはようございます。先日はお疲れ様でした。面白い話を沢山されていましたが、飲み会の席なのでそれはそれでアリですよ。機会があればライドや飲み会にご一緒させていただきたいです。
ごあいさつ遅くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします。

2011/11/01 06:52
イヨッキュ さん
今回、金剛TNを車で走って、思いのほか距離が長く感じたのには驚きました。
確かに・・・車から見るヒルクライマーさんは変態に見えるかもしれませんねぇ
普段、車で色んなところを走られてるんですね。良さげなコースを発見したら紹介してくださいね。
ちゃまリン
2011/11/01 13:30
ほり さん
プリデニ、抑えさせていただきました。
金剛TNを車で走る・・・違和感があったのは変態の世界に片足を突っ込んでるからかなぁ
ちゃまリン
2011/11/01 13:32
hide@ さん
プリデニ、ウマしでしたよ。
水越に行かれたのですねぇ。野犬は上りでは出会いたくないですねぇ。
私は逃げ切れません・・・上った道をそのまま下るだけですから
ちゃまリン
2011/11/01 13:33
けんぞー さん
関西の自転車兄ちゃんはオシャンティなんですよぉ。
パン屋さんに限らず、ウマいと評判のお店にピチピチレ―パンで入店はよくあることでございます。
・・・私も最近は慣れてしまいましたが
ちゃまリン
2011/11/01 13:34
tac-phen さん
帰りのことを考えると、私も自転車ではめったに金剛山を越えませんよ。
自分の脚はよ~く分かってますからね。
でも、思い切って越えたときはヤムヤムと奈良を堪能して帰りたいですねぇ
ちゃまリン
2011/11/01 13:36
ま さん
お疲れ様でした。そんなに面白い話をしてましたかぁ。ちょっとハシャギすぎたと反省している私です。しばらくはおとなしくしてます
今度はゆっくり静かに飲みましょうね・・・ちがうか。一緒に走りましょうね。
今後とも宜しくお願いします
ちゃまリン
2011/11/01 13:38
王子、そっくりwwwww

引きされてるやろなーと思いつつも、
箸でテーブルをペシペシたたいてしまいました。
念願の自慢ができてうれしい限り。
次はライドで!といいたいところですが、そっちは引けませんので。
一緒に走れるようローラー成分増しでがんばってみますねー
ちむ
URL
2011/11/01 22:54
私も先日、嫁とクルマでガネーシュにカレー食いに行きましたw
クルマだと楽ですが、やっぱり距離が長いのに軽く驚きました。自転車乗ってると全然飽きないのにクルマだとだんだん面倒くさくなってきます(笑
ひろ
URL
2011/11/02 00:47
おはようございます。

 実は私はヤムヤムに自動車で行ったことはないというか、妻に「ヤムヤムまで自動車で行かへん?」と聞いても、ガソリン代がもったいないから、自転車で行って来いというように言われてしまうんです。
 というわけで、ヤムヤムのパンは、私が自転車で買いに行ってリュックサックに入れて持って帰ってくるしか方法はないのです。
たーちゃん
URL
2011/11/02 06:14
ちむ さん
ピンボケなところが私にそっくりでしょ・・・ってコラッ
まぁ、私の子ですからね。
でも、そんなにそっくりかなぁ。将来、私のような人間にならないようにしなければ。

一筆入魂の文字、そりゃびっくりしますわなぁ。
大阪に社長こないかなぁ。今年、大阪の物産展にヒゲ&ウレシーは来たらしいけど・・・それはそれで見たいけど。
社長が来たらアレ書いてもらおうっと・・・初陣じゃなのよ、イヒヒヒ。
ちゃまリン
2011/11/02 12:35
ひろ さん
思いつきで車を走らせたんですけど・・・自転車のコースを車で走るとキョリ長く感じますよねぇ。ビックリしました
金剛山の上り10km・・・冷静に考えたら長いですものね。途中で面倒になってきました。自転車では2金剛とかしてるのに不思議ですね
ちゃまリン
2011/11/02 12:37
たーちゃん さん
確かに、金剛TN〜ヤムヤム〜裏水越・・・かなりの距離になりました
ウチは無類のパン好きなのでね、
連れていきなさいよ!って感じなので一緒に行けちゃうんですよねぇ。
自転車で行ってこい、と言ってくれれば気兼ねなく乗れるのですが・・・。
各家庭、いろいろ事情ありですね(笑)。

あっ、プリンデニッシュはとてもウマしでした
ちゃまリン
2011/11/02 12:38
まいどです。

先日は失礼つかまつりました。
ちょっと騒ぎすぎちゃいましたね。
でも、懲りずにまたやりましょう(^-^)

ヤムヤムは車で行くとパンを買いすぎちゃうかもしれませんね〜
因みにその周辺には美味しいケーキのお店や、お豆腐屋さんもあるんですよ。
ライドで行きましょうか〜

それでわ
オカメーズ
2011/11/02 15:14
オカメーズ さん
まいどです。
先日は、こちらこそ失礼つかまつりました。
私・・少々、ハシャギすぎたようで反省しております
あの日は延長戦もあったんですね。
まだまだ色々とお話ししたいので、またやりましょうね。
あっ、コーヒーご馳走さまでした。

ヤムヤムの辺りは、「ノスタルジック街道」って言うんでしたよねぇ。
見た目は住宅街ですが、確かにケーキ屋さんとか、オシャレなレストランとかもありましたね。是非、ライドでいきましょう

それとも、平日にレ―パン&ジャージでマダムのランチタイムに乱入してやりましょうか。

・・・いかんいかん、またハシャギ気味ですなぁ
ちゃまリン
2011/11/02 16:47
ヤムヤム良いですねぇ。
まだ1度しか入った事が無いのでメニュー制覇の為にまた出向かないとなぁ。
今月金剛登る予定があるので予定通り登った際はヤムヤムに寄る事にしましょう!
りす
URL
2011/11/02 22:04
りす さん
私、日曜日か水曜日に金剛TNに行こうと思ってます。
まぁ日曜は天気悪いみたいだし、たぶん水曜日の朝でしょうね。でも、用事があって帰らないといけないので山の向こうには行きませんが・・・

でも、いつか一緒にヤムヤムへ行きましょうね。
ちゃまリン
2011/11/03 22:43
やっぱり美味しい目的地があると頑張れますね。
でも、ついつい食べ過ぎちゃうのが難点です(^_^;)

プリンデニッシュ・・・パンにプリン。
そのまんまですね。一口で食べないとプリンがこぼれそう、でも、こぼれかけたプリンをペロッと食べるのも美味しそう…う〜食べたくなってきた。
イガイガ
2011/11/04 07:40
イガイガ さん
それがねぇ・・・落ちないんですよ、プリン。
あのねぇ・・・何て言うのか・・・デニッシュのサクッと感と、プリンのトロッと感&甘さ・・・絶妙なんですよ

・・・私、グルメリポタ―にはなれないなぁ
ちゃまリン
2011/11/04 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日曜日・・・ しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる