しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 南大阪自転車ブロガー総決起集会・・・

<<   作成日時 : 2011/08/08 12:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

8月7日(日)
「南大阪自転車ブロガー総決起集会」
に参加させていただきました。

ある人気ブロガーさんの呼びかけに始まって
今回が「第2回」の開催ございます。
私は初参加です。
(まだ、リンク貼付のお許しをいただいてませんので、今回は皆さん名無しですいません・・・

特に・・・
南大阪在住でなくても
ブロガーでなくても
自転車が好きであれば参加OK。。。

そんな集会に
いつも「おひとり様」の私が
参加をさせていただきました。


集合時間の15分前。。。
既に大勢の方が到着しております。
画像


初めての集団走行。。。
ドキドキしますなぁ。



そして。。。

「ゆっくり走る組」「普通に走る組」
分かれて、いよいよスタート


参加されている方の 「普通」 が分かりませんので
当然、私は 「ゆっくり組」でスタートでございます。


まず、向った先は。。。
画像

ポタ派の私。。。
ここに到着するまでにも
写真を撮りたいものが沢山ございましたが・・・・

やはり、集団走行。。。我慢、我慢


朝から賑わっております。
・・・朝市だから当然でございます。
画像



画像


「タコ飯」 ・・・ ウマかったぁ
画像




しばらく休憩後、向ったのは
画像


画像




オアシスに群がるピチピチレ―パン軍団。。。
画像




その日はどうやら。。。
お坊さんも「総決起集会」らしい。
チームジャージに身を包み見事な隊列でございます。
画像




水間観音を出発すると
登り が入ってまいります。。。

遅れないようにしなければ。。。



必死で頑張って辿り着いたのは
石窯パン工房「愛」
画像

以前、車で訪れたことのある
山奥のパン屋さんでございます。

まさか、自転車で来るとは。。。


しかし・・・カッコイイ自転車ばかりですなぁ。
CLX号なんてかすんでしまいます。
画像



いただきます。。。
画像



「集」 のもとに集う自転車好きのみなさん。
「愉」 愉しいに決まっております。
画像



さてさて、、パン屋さんを出発しますと。。。

いよいよ、山登り でございます。


「ダンスはうまく踊れない」
私は例によってシッティングオンリー


今回は勾配もゆるやかだったので
どうにか登りきり。。。
画像


でも、途中の車に乗った人たちの目に
「暑いなか、ヒーヒー言いながら 自転車で坂を上る人間」
どう映ったのでしょうか。


そして
山を下って解散したわけですが。。。


今回、参加させていただいて
とても楽しかったし。。。

後ろからみなさんの走りをみて
色々、勉強させていただきました。

とても有意義な時間が過ごせました

みなさま、お疲れ様でした。
そして、有難うございました。


初対面の方と
すぐに打ち解けあえる性格ではないので
あまりお話しできませんでしたが
次回はみなさんともっとコミュニケーションが
取れればと思っております。




・・・でご帰宅。

走行距離 92 km 。


CLX号もお疲れさまでした。
画像


10月には
初のイベント参加 「あわイチ150km」
控えているので、まだまだ走り込まなくては。。。




そして、私がこうして
丸一日、自転車に乗ってられたのは
家族の理解があってこそ。。。


お土産は石窯工房のパンでございます。
画像



それと。。。

腕はアームカバーをしていたので
それほどではございませんが。。。
この足は「ヤケド」ですなぁ。。。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした^^
本当に楽しい1日でしたね。
また一緒に走りましょう。
脚がエライことになりましたなぁ〜w
ユッキン
2011/08/08 15:52
昨日はお疲れ様でした!本当に楽しかったですね。もしかして『愛』では同じテーブルでしたっけ?(違ってたらゴメンナサイ)

次回もまた一緒に走りましょう(^o^)/

これから宜しくお願い致します。

lavtomo
2011/08/08 16:47
昨日はお疲れさまでした。

あの後水間へ行く際に通ったかどうかか判りませんが
実は貝塚より水間観音までに旧水間街道という裏道が
ありわたくしの定番コースになっています♪

写真を撮りながら走るのがお好きなようで機会があれば
またご一緒しましょう!!!

今後とも宜しくお願い致します。
イヨッキュ
2011/08/08 17:06
ロングライド御苦労さまです。
漁港にお寺どこか似たシチュエーションですね。
痛そうな日焼けレッグカバーも必要ですね。
今週末は不調でした。ヘタレなおっさんは早くも夏バテぎみです。
のぶちゃん
2011/08/08 17:13
昨日はお疲れ様でした。
白いSCOTT CR-1に乗っていたガリガリの豊中市民です。

ご自宅が私の実家に近いとは何かのご縁かもしれませんね。
時折、実家に用が出来たらチャリで往復することが多いので、
その際は、鬼の引きでもんでやってください。
(もうあれはポタリングの域を完全に超えてまっせ)

アワイチの前に第3回の集会があるやもしれませんよ(笑)
ほり
2011/08/08 20:19
こんばんは〜

 昨日は総決起集会にご参加いただきありがとうございます。
 ちゃまリンさんにも喜んでいただけたようで、私としてもとても嬉しい限りです。
 今後もいろいろな企画をしますので、どうぞご参加頂ければ幸いです。
 これからもよろしくお願いしますね〜

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

 
たーちゃん
2011/08/08 21:18
ユッキン さん
お疲れさまでした。楽しい時間を過ごさせていただきました。また、お会いできる機会を楽しみにしています。
足の日焼け(やけど?)、風呂に浸かったときに悶絶したことは言うまでもありません
ちゃまリン
2011/08/08 22:06
lavtomo さん
お疲れさまでした。ホントに楽しかったですねぇ〜。
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。
「愛」の同じテーブルでヘラヘラしていたのは、いかにも私でございます


ちゃまリン
2011/08/08 22:11
初めまして、「常に初陣」ステッカーに食いつき
オカメーズさんの決起集会記事から参じました。
初めまして、ちむと申します。
私もコルナゴです。安プリマですが。

ぐぐーっと下って海岸やら川が見えると
6/1夢旅人が脳内再生されませんか?
私だけかなぁ。
ちむ
2011/08/08 22:12
イヨッキュ さん
紀州街道は魅力的でした。もともと、立ち止まっては撮影(ケイタイのカメラですが・・・)しながら走るのが好きなのもので。今回走ったコースは、また走りに行きたいと思います。
第3回は是非、フル参戦、楽しみにしています。また、お会いできる日を楽しみにしています
ちゃまリン
2011/08/08 22:17
のぶちゃん さん
ハイ、疲れましたが楽しかったですよぉ。レッグカバーは確かに必要です。日焼け対策は完璧と思ってましたが・・・うかつでした。「耳なし芳一」の気分です
夏バテ、イケませんなぁ。頑張っていきましょう!
ちゃまリン
2011/08/08 22:21
ほり さん
お疲れさまでした。私・・・「鬼の引き」なんてできませんよぉ。きっと幻を見たのでしょう。あくまでもヘタレでポタポタのコルナゴですからね
こちらこそ、実家に戻られたときにヒルクライムでヘタレな私をシゴいてやってください。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています

ちゃまリン
2011/08/08 22:29
たーちゃん さん
今回はホスト役、ホントにお疲れ様でした。そして、素敵な機会を提供くださり有難うございました。とても楽しい時間を過ごすことができました

そして・・・今回、チラっと確認しました。あんなギアで坂を登るなんて・・・凄すぎます。

今回は有難うございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。
ちゃまリン
2011/08/08 22:37
ちむ さん
はじめまして。「常に初陣」をご存じと言うことは・・・藩士ですね。
「6/1夢旅人が脳内再生されませんか?」・・・ははっ、ちゃんと再生されてますよ。
いつか、ご一緒できる日を楽しみにしています。ミスターや洋ちゃん、D陣みたいに楽しい旅なんてしてみたいですね。原付ではなく自転車ですが・・・。
ちゃまリン
2011/08/08 22:49
こんにちは〜☆。昨日、お話しして頂いて&今日お越しいただいてありがとうございます〜。
今度は高槻の面白い所とか教えてほしいです。
これからもよろしくお願いします(_ _)。
ZZ
URL
2011/08/08 23:47
足の日焼けが痛々しいですね。

あまりに楽しくてそれだけ暑かったことも忘れてしまいました。

また是非ご一緒しましょう。

それと相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
tac-phen
URL
2011/08/09 05:22
おはようございます。

マッタリ組の黒GIANT・別名「ユニクロカーボン」乗っていた者です。


ブロガーライドの余韻を楽し見ながら、脚鍛える事も真剣に考えさせられます。
バイク・ 全く霞んでませんよ〜。羨ましい。欲しいです。

ハム
2011/08/09 06:45
おはようございます。

先日は御一緒出来て良かったです。
あまりお話し出来ませんでしたが、今後機会があれば話しかけますね。
しかし、コルナゴは魅力的なバイクですね。
機能美という言葉がピッタリ来る美しいフレームです。

それでわ
オカメーズ
URL
2011/08/09 07:06
お疲れさまでした。
さるん嫁から8月7日の事聞きましたが、
関西電力の陰謀の為、輪番操業出勤で、
残念ながら行きたくてもいけませんでした。
ちなみに私はブロガーではないですが
いっていいんですかね?
又、お誘い宜しくお願いします。
火傷確かに注意ですね。とにかく冷やすでしょう。
さるん
2011/08/09 12:23
ZZ さん
高槻からの参加、ホントにお疲れ様でした。高槻の実家まで自転車で行こうかな・・・と思いつつ、何年も実行できない自分が恥ずかしいです
また、一緒に走れる日を楽しみにしています
ちゃまリン
2011/08/09 12:25
tac-phenさん
腕の日焼けは注意してましたが、足がココまで焼けるとは・・・。風呂に浸かるのが何かの刑罰かと感じましたよ。
また、一緒に走りましょうね・・・登りはついていけませんが。リンクの件、宜しくお願いします。

ちゃまリン
2011/08/09 12:30
ハム さん
お疲れ様でした。まったり組のコースは魅力的でしたね。本来、写真を撮りながら乗るのが好きなので、今回のコースは個人的にリピートしようと思ってます。
乗り手のキャラはカスミっぱなしなので、自転車だけでも、そう言っていただければ嬉しいです
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
ちゃまリン
2011/08/09 12:36
オカメーズ さん
先導役、お疲れ様でした。そして有難うございました。有意義な一日でした。
今回、ブログ名刺を作ろうと密かに目論んでおります。次回は名刺交換していただけますか?

コルナゴは私とは全く正反対の「美」に一目ぼれして購入してしまいました。貯金がなくなったことは言うまでもありません
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。

ちゃまリン
2011/08/09 12:43
さるん さん
私が言うのも変ですが、ブロガーでなくても、南大阪在住でなくても、老若男女問わず自転車好きなら参加OKです(主催者のたーちゃんさんが言ってました)。
今回は残念でしたが、次回、またお誘いします。
たーちゃんさんをはじめ、ヒルクライムの達人がかなりいらっしゃいますよ。
ちゃまリン
2011/08/09 12:49
日曜日はお疲れさまでした、バッソに乗ってたKENJIです

お子さん可愛いですね、ちゃんとお土産を忘れずに買っていくなんて常に頭には家族がおられるようでほほえましいです、うちの子はやっと離乳食を始めたところなのでお土産はまだ先の話ですが
kenji
2011/08/09 14:48
kenji さん
お疲れ様でした。私は遥か後方なのでkenjiさんの豪脚を拝見することは出来ませんでしたが、いつか、例え小さくでもkenjiさんの背中が見れるように練習に励みます

小さいお子様がいらっしゃるんですね。自転車に乗るには家族の理解も必要なんで、常に頭の片隅に・・・です。
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。
ちゃまリン
2011/08/09 18:09
日曜日はお疲れ様でした〜。
私も基本はお一人様で偶に友人と一緒するくらいなので
あれだけの大人数ライドはまだ2回目だったり。
一人で走るのも楽しい物ですが、大勢で走るのはまた違った楽しみがありますよね。
機会がありましたらまた一緒に走りましょうb
りす
URL
2011/08/09 20:13
こんばんは

日曜日はお疲れ様でした
帰り道の坂で背中が離れて行くとき
特訓しよって誓いました(笑)
今後ともヨロシクお願いします
hide@
URL
2011/08/09 21:32
こんばんわー、Lookに乗ってたひろですw

あのヒルクライムでの先頭集団は変態ばかりでしたねーw
私もあの集団で走れるよう精進したいですわ(笑

ちゃまリンさんも割合とご近所さんなようですので、またご一緒させてください。
ちょくちょくオカメさんやユッキンさんなどと走ってますのでご一緒に是非w

あと、Blogにリンク貼らせて下さいね、宜しくお願いしまーす
ひろ
URL
2011/08/09 22:43
りす さん
お疲れさまでした。楽しかったですねぇ。
あまりに大人数で正直、顔(自転車?)と名前があやふやです。「牛滝の親子連れ」の件で、あの方がりすさんと思い込んでますが、他の方のコメントでは、かなりお速いお方みたいで、ホントは私よりかなり前のほうにいらっしゃったのでは。私の勘違いでしたらすいません。

また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。その時は是非、たくさんお話させてくださいね
ちゃまリン
2011/08/10 07:15
hide@ さん
お疲れ様でした。今度は万全の体調でご一緒しましょうね。
それにしても、みんな速かったですよねぇ。クロスでもシティサイクルでも参加OK・・・って見たような見なかったような(笑)。
今回、私もまだまだ力不足を実感いたしまた。また、ご一緒できる日を楽しみにしています
ちゃまリン
2011/08/10 07:20
ひろ さん
お早うございます。Look&ひろさん、ホントにカッコ良かったです。皆さんが言う「白馬の王子」納得です。

しかし、みなさん凄い登り方でした。あの変態さん達に仲間入り出来るように私も頑張ろうと思いましたよ。

そして私、ギリギリ堺市民(?)です。金剛、滝畑、南河内CL辺りに頻繁に出没してます。こんな貧脚の私でもよろしければ是非、誘ってくださいね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
ちゃまリン
2011/08/10 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南大阪自転車ブロガー総決起集会・・・ しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる