しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEROFIT アームカバー・・・

<<   作成日時 : 2011/08/02 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

実は。。。
ちょっと前に購入して
届いているモノがございました。

今回の記事は
恒例のお買い物品の紹介でございます。

でも・・・まだ、使ってません。



以前、 「めざせ!クロスバイカー」 のイガイガさんが
奥様から脅されて(・・・失礼)おりました。

「日焼けしすぎると皮膚ガンになるわよ。」・・・と。

そして、 「アームカバー」 を購入されていましたが

我が家でも時を同じくして。。。

「あんまり焼き過ぎたら皮膚ガンになるでぇ。」
・・・と脅されておりました。

で、手遅れと思いつつ・・・
やはり私も 「アームカバー」 を購入しておりました。


確かに。。。

日焼けが皮膚細胞の遺伝子を傷つけ
それが繰り返されると皮膚ガンの原因になるとも。。。

しかし、何より。。。

日焼けすると、皮膚が元に戻ろうと頑張るので
激しく体力を消耗し大きな疲労感が付きまといますものねぇ。

子供の頃、運動会のあとや。。。
若い頃、海水浴に言った帰りの車とか。。。

身体が異常にダルかったことを思い出しますなぁ。



ロードバイクに乗っていて
真っ黒に日焼けした腕はカッコイイ
と思ってるのですが

やっぱり・・・
若くないのでツライ



と、言うことで妻の忠告を聞き入れて
日焼け対策というわけでございますなぁ。





ネットや雑誌で
アームカバーを物色していると。。。

CYCLE SPORTS 7月号・・・
あの「シルベストサイクル」の山崎店長のコラム

「これ超エエよォ」で紹介されておりました。
画像



山崎店長のお勧めなら
・・・即、購入


コレです。
イオンスポーツ「ZEROFIT アームカバー」
画像




早速、着けてみました。
画像

袖口のシワは、私の着け方が悪いだけで
キチンを着ければシワは出ません。。。


私、アームカバーなるものを初めて着用しましたが。。。
かなり イイ感じ でございますなぁ。

良いところを山崎店長のコラムから借りると。。。

<素材>
特殊な糸繊細な繊維がより合わさった
伸縮性と大きな隙間をもつ糸を使用しているとな。
他社のように、伸縮性を織り込んだゴム成分に頼ってない分、
装着感がズバ抜けてサラサラ。

<製造技術>
独自のシームレス編み上げマシンを駆使。
立体的で部分によってテンション伸縮性通風性を配置してあります。
これ日本製ですよ。

<装着感>
圧迫感はほとんどなく、爽快なのにコンプレッション効果あり。
肌には点接触でベタつきがない。
繊維の毛細管現象で汗を吸い上げ、すぐれた通風性で気化。

・・・などなど。


まだ、実際に使ってないので
試着の感想ですが・・・

まさに、説明通りの感じ でございます。

そして、暑い といった感覚はなさそう・・・むしろ涼しい?




ちなみに 伸縮率 400%
画像
スケスケですが

UVカットは95%以上とのこと。
画像





そして、私の偏見でございますが。。。

日焼け対策のアームカバーは、
どうしても女性アイテム的って感じがしておりましてね。
心のどこかに抵抗感があって
・・・だから、まだ使ってなかったんですよねぇ


でも、これから8月のピーカン灼熱地獄を乗り切るのに
考えを改め ・・・使ってみようと思ってますよぉ。


山崎店長同様、私も「これエエよォ」 と思います。

ようやく、 「男」も日焼け対策が必要
思い始めた私でございます。

世の男性サイクリスト諸君も
日焼け対策としていかがでしょうか



ちなみに、この商品。。。

自転車部門ではあまり馴染みがないようで。

楽天さんとかのサイクルショップでは
検索しても、ほとんど出てまいりません。

実は女性プロゴルファーのあいだでは
結構、使われているようでなので
スポーツ全般、もしくはゴルフショップで検索すればでてまいります。





あっ、最後にひとつだけ苦情を。。。

「ZEROFIT」ってロゴは片腕だけ。
どうせなら、両腕に入れるか・・・
両腕とも入れないか・・・
どちらかにしてくださいよぉ。
画像




この記事がほんの少しでも何かのお役に立てば
お気楽に気持玉やコメントくださいな。





【ZEROFIT】イオンスポーツ ゼロフィット アームカバー
ZEROFIT STYLE 楽天市場店
画像の半袖シャツはサンプルです。アームカバーのみの発送となります。あらかじめご了承くださいませ。&a


楽天市場 by 【ZEROFIT】イオンスポーツ ゼロフィット アームカバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ、アームカバーの登場ですね!私も同じ理由で余り使ってなかったりして(^^;;

行きは使って、帰りは外す。

と言う変な使い方をしています。(程良く焼きたい)
でもZEROFITの方が良い様な気がするなぁ。
くやしー!
イガイガ
2011/08/02 20:32
イガイガ さん
「程よく焼きたい」・・・全く同感、良く分かります。アームカバは、やはり、少し抵抗あるけど、使っていこうと思います。

どんなアームカバーがイイのか分からないので、山崎店長のお勧めを購入しました。でも、さすが色々と知っている人です。他社とは一味違うアームカバー・・・ちょっと気に入ってます
ちゃまリン
2011/08/02 23:19
秋、春の早朝は寒いのでアームカバーを買おうかと考えてます。
日焼け予防は今更なのであきらめました(笑)
サイズって試着しないと判らないですかね?
腕が細いのでSサイズでも緩いかなぁ何て思ってます。
のぶちゃん
2011/08/03 07:17
のぶちゃん さん
今回のZEROFITは、伸縮率400%のフリーサイズです。どんな腕にもベストフィットですよ
ただ、保温ではなく紫外線対策の商品ですけどね
ちゃまリン
2011/08/03 07:33
ご無沙汰です。ますます自転車生活が充実されていますね〜。

お返事遅くなりましたが、8月中は相方、ほぼ日曜日が出勤。。。もろに節電の影響を受けています。
残念ながらご縁があるのはもう少し先かと。。。

相方曰く、「会えないのは残念〜。。。」と寂しそうでした。
こちらは、自転車大会で出会った関東の家族(子供がほぼ同年齢)と仲良くなったりと、やはり自転車生活満喫中です。

お互い、お友達になれる日が来るといいですね〜。

暑いので、熱中症にならないように、励んでくださいね!
さるん嫁
2011/08/03 14:52
もう諦めてます・・・来年かな?かっこ悪い焼け方になってしまいました。あぁ気がつくのが遅かったあ!
マサ
2011/08/04 01:01
さるん嫁(奥)さん
そっか〜・・・お会いできないのは残念です。まぁ、ご縁があれば、いずれお会いできると思いますので楽しみにしています。また、何かあれば相方さんをお誘いしますね。

暑い日がまだまだ続きますが、大切なお身体・・・体調管理には十分注意してお過ごしくださいませ。
ちゃまリン
2011/08/04 07:47
マサ さん
あれだけ走れば・・・いい感じにローストされるでしょうね
私も変な焼け方してますが、自転車に乗ってないときは「ゴルフ焼け」と思われるので憤慨しています(笑)。
ちゃまリン
2011/08/04 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZEROFIT アームカバー・・・ しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる