しあわせポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアー・オブ・ジャパン 堺ステージ観戦・・・

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年5月16日(日)

「14th ツアー・オブ・ジャパン 堺ステージ」 を観戦してきた。

私の地元、堺市の大仙公園の周回コースである。

自転車で行けば30分もかからないのだが、
あえて公共機関の交通で40分かけて行ったのである。


実は、私、間近でロードレースを見るのは初めてである。

こういったトラックが見えてくると、いやがうえにも気分が盛り上がってくる。
画像



ここが、スタートとフィニッシュ地点。
画像



そして、いよいよパレードの到着である。
先頭は機材供給車3台である。
地元のシマノ。
画像


カンパにょろにょろ。。。?
画像


マヴィックは愛想がイイ。
画像



そして、選手たちの到着だ。
画像


画像



今年の堺ステージは 「個人タイムトライアル」 とのこと。。。

若干、がっかり感があったのだが・・・。


なんと、前座レースの 「堺国際サイクルロード」 が面白い。

11時20分スタートのクリテリウムなのだが面白い。

何がって。。。

ツアー・オブ・ジャパンの出場選手がレースをするのである。

驚いた。。。


周回コースを15周。。。

「前座」というには非常にもったいない。

私はこちらのほうが見応えがあった。

別に、タイムトライアルじゃなくても、このレースが本戦でイイじゃないの、といった感じである。


スタート前である。
画像


そして、いよいよスタート直前。
画像



1周2.65kmだから、数分おきに目の前を15回も選手たちが駆け抜けていくのである。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


ちなみに優勝はシマノレーシングの鈴木真理選手であった。

しかし、このレースの結果はツアー・オブ・ジャパンの成績には
なんら関係がないのである。



そしてツアー・オブ・ジャパン本戦(タイムトライアル)までの時間は
ピットなどを見学した。
画像


そして、イベント会場にも足を運んだ。


インターマックスのブースである。
画像



運よく、目の前で今中大介さんのセミナーを聞くことができた。
画像
こういった人の話を聞くと ますます自転車が好きになる
家に帰ってからFELTのポジションをちょっと変えてみた。


初めて、間近で観戦したレース。

今日、ますます自転車が好きになった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツアー・オブ・ジャパン 堺ステージ観戦・・・ しあわせポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる